石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ お金を掛けずに快眠力アップ! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

お金を掛けずに快眠力アップ!

98a2b93b21193f00e74f6abb738

こんにちは!今日も暑いくらいの良い天気です。

 

5月でここまで暑いと、夏本番になった時はどうなるんだろう?という声がチラホラ聞こえてきます。

 

さて、本日は以前に見たテレビの中から面白い話題のお話をさせて頂きます。

 

出演されていたのは、元テニスプレイヤーで解説者の松岡修造さん。

 

新刊を発表されイベントを行ったとの様子が出ていました。

 

その名も『修造ドリル』。以前から発売されている『日めくり修造カレンダー』が話題となっており、
今回も『松岡修造が海外に行った時には日本が寒くなる』という都市伝説まで生まれた修造さんらしく、熱い内容となっているようですw


 

ドリルの内容を一部紹介されていました。

 

『面倒くさいことが起きたら、〇〇〇面倒くせぇ』という。
 

〇〇〇は、よっしゃー!面倒くせぇとか

 

『ラーメンに〇〇〇は使わない』
 

〇〇〇は、レンゲを使うと香りも味も堪能できない。ラーメン職人の本気を受け止めることで、本気の自分が自然と出てくるのだ。とかw

 

さずかに日本一熱いと言われる松岡さんの言葉らしいなーと思います。

 

笑いながら、テレビを見ていると気になる一言が出てきました。

 

『〇〇〇ながら寝る』
 

〇〇〇は、笑いながら寝るだそうですw

 

一見、面白おかしく言っていますが

嫌な事を思って寝るより良い事を思って寝た方が、どっちみち寝るのだったら良いし
、睡眠には精神状態が深く関係しますので、嫌な事は忘れて寝ると快眠力アップもできそうです。


 

お金を掛けずに睡眠力アップ!いいですね!
 

お布団に入る前に、イライラしてたら一旦リセットしてから寝る。睡眠時間を気にして早く寝ないととするよりも効果がありそうです。


寝る前の自分自身へのリラックス方法(儀式!?)を考えてみても良いかもしれません。


但し、家族に不審がられるかもしれないのでご注意をw


 

最後に松岡さんの一言から。
 

『布団たたきは、やめられない。ついつい叩きすぎちゃう』
ブレーキなんて必要ないからっていうのは、寝具の専門家としてちょっとと思ってしまいますw


 

この時期は、天気が良いので疲れたお布団には天日で十分に表裏を干して十分に乾燥してから
『レイコップ』などのお布団用掃除機で優しくメンテナンスをしてあげて下さい。


特に、敷布団は年中使うものなので、梅雨に入るこの時期にはしっかり乾燥して下さい。


 

天日に干したふかふかのお布団で『笑いながら寝る』。

 

これぞ『お金を掛けずに快眠力アップ』ですね!
 


 

2015年05月30日 12:28