石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ お昼寝は短時間で ≫

睡眠アドバイザーのブログ

お昼寝は短時間で

68545029e99fff8f418979eb82593b36_s


こんにちは!今日は梅雨らしく湿度が高い一日でしたね。

 

今日は一日中外回りをしていました。

 

週末に開催するイベントのお知らせと、これまで納品させて頂いた
オーダーマットレスなどのアフターフォローで伺ってきました。


 

以前に、快眠敷布団を納品させて頂いた方からの感想で、
『あれは良かった!腰の痛いのがなくなった!』と嬉しい感想を頂きました!

 

快眠の輪が広がっているのは、とっても嬉しい事です!

 

他には、最近寝付きが悪くて途中で目が覚めてしまって困っているという方
がいらっしゃいました。


 

その方は、年配の女性で以前にオーダー枕とベッドマットレス・フレームを
ご購入頂いた方でした。


 

少しの間お話を伺ってみると
夜10時には就寝、その後2時間おきに目が覚めて、朝方深い眠りにつくそうです。


 

暖かくなってきて特に目が覚めてしまうとの事でした。
『床についてから色々と考えてたら、中々眠れなくなってしまうわ』


 

『日中眠くて眠くて、お昼寝すると寝すぎてしまう事もあったり』

 

『季節の変わり目で身体がまだ暑い状態に慣れていなくて
また湿度も高いので、今の時期は寝付きにくいと思いますよ』


 

また、
『眠いかもしれませんが、出来るだけお昼寝は午後2時までに
20分程度にすると、夜の寝付きも良くなりますよ』


他にも、高齢者と睡眠、寝付きを良くする為の情報や寝具の使い方等アドバイスさせて頂きました。


 

今の時期は湿度が高いうえに、日によって昼と夜の気温変化が
激しく寝苦しい時期だと思います。



また、以前にもブログで書かせて頂きましたが、眠る時には悩み等は考えず、
その日あった些細な事でも、良い事を思い出して眠ると、快眠力がアップするそうですよ。



 

2015年06月23日 19:36