石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 一人一人の体型に合ったマットレス ≫

睡眠アドバイザーのブログ

一人一人の体型に合ったマットレス

o068306121284866039

こんにちは!いよいよ夏って感じの陽気になってきましたね!

 

夏生まれの僕は、この時期が一年の中で一番好きなんです。

 

なぜかというと、暑い時のBBQでワイワイやるのが好きだからです。

 

着こまず軽装っていうのも楽でいいですね~。


キンキンに冷えたビールも、日が長いので薄暗い間に飲めるのもいいですね~。

 

今日は、七尾市のお涼みといわれる東の奉燈祭です。
幼い時は、祭が近づくにつれワクワクしていました。



その当時は町内にも子供がたくさんいて祭り囃子の練習を
やっていましたが、いざ本番になると上級生から順番に
太鼓、笛、鐘と役割が決まっていくので、
上級生から
『いっぱい乗ってると重くなるから降りろ!』と残酷なお言葉。

結局乗れずじまいでトボトボと
同級生たちと、後からついていったのを今でも覚えていますw


 

伝統ってやつですかね~。
私も上級生になってから下級生に言っていたかもしれませんがw
それだけ、囃子の役割競争が激しかったんでしょうねw


 

さて、昨日は奥能登へオーダーメイドマットレスの配達に行ってきました。
その方は、能都町の20代前半の男性でHPをご覧になってのご来店でした。


 

もともと医療関係のお仕事柄か寝具への関心は高い方で、
Googleから『オーダーメイド枕』を検索。
オーダーメイド枕取扱店が多い金沢市よりも、近場の七尾市を見つけられ
ご連絡頂きました。



 

ご来店頂き体型を測定してみると
背中・腰・お尻のラインのW字カーブが強いWラインタイプでした。


当初は、オーダー枕のみのご購入予定で、来年にマットレスの購入を
検討していたそうですが、


 

実際にオーダーメイドマットレスを体験頂くと気に入って頂けたようで

『これ気持ちがいいですね!マットレスも買っていいですか?』と嬉しいご感想。

 

当店が西川リビングの快眠ひろばシリーズ、オーダーメイド枕・敷布団・
ベッドマットレスを導入してから3年半。これまでに500名近い方に枕を販売してきました。



 

その中で、約2割~3割の方がマットレスと同時に購入されました。

 

これまでお使い頂いた方の感想では、圧倒的に敷と同時にお使い頂いた方からの
評価が高いという事がわかっています。


 

なぜなら、身体全体を支える敷布団に対し、枕は全体の約8%しか占めていない
からです。


 

もちろん、大事な頭を支える枕の役割も重要ですが、トータルでバランス良く
寝姿勢が作りだせると効果が倍増しますよ!


 

能都町 S様ありがとうございました。


 

2015年07月11日 16:31