石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 頭を支え続ける首をリラックスさせる ≫

睡眠アドバイザーのブログ

頭を支え続ける首をリラックスさせる

3c92765e14087e49ee82a3ce8be5ca32_s

こんにちは!今日は暑いですね~朝晩は涼しくなってきましたが
まだまだ暑い日が続きそうです。

 

 

 


お盆に金沢で懇親会があり、その後ホテルに戻りシャワーを
浴びている際に石鹸で足をとられ転倒(汗)

 

 

 

 

腰を痛打してしばらくは、生まれたての仔馬のような歩き方でしたが、
パテックスを八の字貼りにして無事完治した中川ですw

 

 

 


いやー腰って大事ですよねー。車に乗る、顔を洗う、トイレ。
腰が痛いと物を持ち上げたりするのには辛いかなーと結構安易に考えていましたが
いざ腰痛になってみると、色々な所での不便さを実感しました(汗)

 

 


割と軽症だったので病院には行かなかったのですが、あのような状態の時に
は冷やすのが良いのか、温めると良いのか分からなくなってしまいますね・・・
どなたか知っている方は、教えて下さいねw

 

 

 

さて、昨日もオーダーメイド枕のお客様が2組いらっしゃいました。
60代の男性で、お使いの枕がヘタってしまって買い替えようと思われた
ようで、枕を探されているご様子でした。

 

 


そこで、
『昼間の活動時、約6kgの頭を支えている首をリラックスさせてあげる枕は
とても大事ですよね』

とご提案させて頂いた所、オーダーメイド枕を体験する事に。

 

 

 


体型を測定し、オーダーメイドの枕を作っていると、
『ヘエーっこんな緻密につくるんやねー』と興味深々なご様子。

 

 


作りながら、
『この少しの量が数ミリの高さの差になります。この差がとても重要なんですよ』とお伝えしました。

 

 

 

 

いざ体験頂くと
『おぉー!しっくりきていい感じやねー』と嬉しいお言葉。

 

 

 

 

 

『このオーダーメイド枕は、10年間調整無料でさせて頂きます。
もし高さが合わない場合いつでもお持ち込み下さい』

とお伝えしました。

 

 

 

 

頭の重さ、6kgをわかりやすくいうとボーリングの玉ぐらいになります
夜の数時間、重い方では8kgにもなる頭や首を支え続ける枕は、必ず高さ調整が必要になります。
ご自身で調整される方もいらっしゃいますが計量器などが無い為、左右のバランスが悪くなったり
しますので、やっぱりオーダー枕が一番だなーと感じた一日でした!

 

 

 


七尾市 K様
中能登町 S様ありがとうございました。

 


 

2015年08月26日 13:06