石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ ワクワク眠りを楽しもう! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

ワクワク眠りを楽しもう!

60490fd4a3ae114b77ff7f8ec54c14ac_s

こんにちはっ!8月あと少し、夏休みも残りわずかとなりました。



 

 

学生さんは、この時期寂しい時期ですが、
親御さんは少しホッとしているのではないでしょうか?



 

 

小学校の時、やり残していた宿題(自由研究)を突貫的に仕上げたのを
今でも覚えていますw



 

 


自由研究ってそんな短期間で仕上げるものではないですよね(汗)



 

 


さて、今日は一昨日ご来店頂いた方のお話をさせて頂きます!

 



 


その方は、30代女性で、お子様と一緒にお使いになる為、
ダブルサイズの敷布団をお探しの方でした。



 

 

 

知り合いの方から、ご紹介頂き一度下見に来られ色々と体験されました。

 



 


女性とお子様が使われるという事で、
当店スタッフがオススメしたのが、2種類の敷布団。



 

 


一つ目は、サッカー香川選手の広告で有名な『マニフレックスDDウイング』
片面にエリオセルMFを2cm、もう片面にはエリオセルを10cm使用した二重構造で
あたりがソフトな寝心地が特徴の敷布団です。



 

 

 

もう一つは、FITLABOシリーズのCUBE-K敷布団
点で支えて身体全体をバランスよく体圧分散させる構造で、
上層部には、低反発を用いてあたりをソフトにして、下層部には銀イオン特殊ウレタンを用いた、当店でも人気の敷布団です。

 

 

 

 

どちらとも体験頂きご検討頂き、FITLABOシリーズのCUBE-K敷布団
お選び頂きました。

 

 

 


同時に、オーダーメイド枕をお勧めした所、
『ちょっと体験してみてから・・・』という事で体験頂く事に。

 

 

 

体型を測定させて頂くと、女性に多い背中よりお尻のラインが強いヒップタイプでした。

 

 

 

スタッフがオススメした通り、上記のDDウイング・FITLABOのCUBE-Kが
ピッタリと体型に合うタイプの方でした。

 

 


オーダーメイド枕をその場でお作りしCUBE-Kと同時いに体験頂くと、
『これは気持ちがいいですねー』

 

 


『やっぱり欲しくなってしまいますねー』と嬉しいお言葉。

 

 

 

結果、西川CUBE-K敷布団とビラベックベッドパッド、オーダーメイド枕をお買上げ頂きました!

 

 


帰り際に、
『寝るのが楽しみです!』と言って頂けたのが凄く嬉しかったですw

 

 


人は眠る際、精神状態も快眠には非常に重要なポイントの一つなります。
『明日の目覚めはどうかなー!』とか
『これで寝ると気持ちがいいだろうなー』といったようなワクワク感が益々快眠へと導いてくれます。

 

 


みなさんも眠る際には、そんなワクワク感やその日あった良い事を思い出して眠ると、眠りの質が良くなりますよ。

 

 


七尾市F様、ありがとうございました!









2015年08月30日 13:24