石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 快眠セミナー開催!親子でEnjoy☆快眠ライフ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

快眠セミナー開催!親子でEnjoy☆快眠ライフ

IMG_1220

こんにちは!朝晩はすっかり秋の気候になってきましたが
みなさん風邪など、ひいていないでしょうか?

 

 

 


季節の変わり目は、体調も崩しがちになります。体調管理には十分気をつけましょう!

 

 

 

 

本日は、FITLABO『CUBE-K』のセミダブルとビラベックベッドパッド
をお求め頂いた方、羽毛布団の打ち直しをご依頼頂いた方、
お子様のお布団を見に来られた方など、おかげさまで忙しくさせて頂きました。

 

 

 

さて、昨日は七尾市の『本宮のもり幼保園のはっぴーティタイム』のお時間をお借りして
睡眠セミナーをさせて頂きました。

 

 

 


初めての経験だったので、
『あまり硬い内容だと面白くないだろうなー』
『この場面で質問があったらこうこう答えよう』とか

 

 

 

 

模索しながらの資料作りとなりましたが、
実際に始まってしまうと、やっている本人が結構楽しくさせて頂きました(^-^)

 

 

 

人の眠りは世代によって変わってきます。テレビでもよく耳にする
『レム睡眠』『ノンレム睡眠』の割合も年を重ねる毎に変化していきます。

 

 

 


眠りの役割や構造が変わり、体質や体型も年齢によって変化するので、
お布団選びのポイントも変わってきますよね。

 

 

 

昨日は、子育て世代の方中心というセミナーでしたので、
テーマは『親子でEnjoy☆快眠ライフ』
      ~世代によって変わる睡眠のしくみ~
と題して、

年齢によって変化する眠りと世代別の寝具選びポイントを
中心にお話しをさせて頂きました。

 

 

 

参加者の方はとても意欲的で、メモをとったり質問や体験などして頂き
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 


内容については、またこちらのブログにも紹介していきますね!

 

 

 


今回この企画にお声掛け頂きました副園長の櫻井様、
参加者の皆様、楽しく行う事ができ貴重な体験ができました!
ありがとうございました!








 

 

 

2015年09月03日 19:48