石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 10月10日はふとんの日! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

10月10日はふとんの日!

guide_ph

こんにちは!今日10月10日は『ふとんの日』です!

 


ふたつの『10』で布団だそうです!

 

 

そういえば、良く行く銭湯でも10月10日は記念日って聞いたような~。

 

 

という事で早速調べてみました。

 

 

Yahooで『10月10日 何の日』で検索すると、

 

 

 


『銭湯の日』
前回の東京オリンピックで国民のスポーツ意欲が高まり、健康推進の目的で
スポーツ人口は増加。汗をかいた後に入浴する事や、健康に良い事が証明され、平成8年に登録認定を受けたそうです。

 

 

 

『マグロの日』

万葉集にちなんでいるそうです。
神亀3年(西暦 726)10月10日 山部赤人はこの日、聖武天皇のお供をして
明石地方を旅し、鮪(まぐろ)を獲って栄えているこの地を讃えて次のように詠いました。

日本かつお・まぐろ漁業協同組合HP参照。

 

 

 


この時期は、食欲・睡眠・運動の3大要素。
スポーツで身体を動かして、美味しい物を食べて、ぐっすり眠る。

 

 

 

まさに、厳しい北陸の冬の備えにピッタリな環境ですよね。

 

 

 

 


さて、先日も嬉しいお言葉を頂きました!

 

 

 


その方は、60代の女性で以前にオーダーメイド枕を体験され、
冷え症をお持ちの方でしたので、西川温熱電位治療器『リケア』も体験頂き
同時にご購入頂いた方でした。
オーダーメイド枕をその場でお持ち帰り頂き、後日リケアをお渡しする際に、

 

 

 


枕の感想をお聞きすると、

『あれを使ってから、夜中に目が覚める事が少なくなったわ』

 

 


『前は、数時間に目が覚めてしまっていたけど、ぐっすり眠れるようになったわ!ありがとう!』

 

 

 

こちらが恐縮してしまうようなお言葉を頂きました。

 

 

 


オーダーメイド枕は、体型に合わせてお作りするので
寝返りがスムーズに打てるようになって、寝苦しさが解消され途中で目が覚めなくなったのかな?
と思います。

 

 

 


『オーダー枕だけでも眠れたし、これ(リケア)を使ったらもっと良く眠れるかと思うと、
今から楽しみやわ!!』と大変嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 

七尾市F町 U様

とっても嬉しいお言葉ありがとうございました。



2015年10月10日 12:08