石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ ベッドマットレス納品事例 - T様邸 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

ベッドマットレス納品事例 - T様邸

IMG_1277

こんばんは!またまた今日も晴天で、とっても気持ちが良い日が続いていますね!!

 

 

 

先日お話しましたが、作業をしながら観で、
『カンブリヤ宮殿』で西川産業さんが紹介された回を全て観賞した中川裕介
ですw

 

 

 

 

とっても参考になりましたよ!そのお話は後日させて頂きます!!

 

 

 

 

 


さて、昨日もベッドの納品に行って来ました。

 

 

 

 


その方は鳳至郡穴水町にお住まいで、以前からお世話になっている方でした。

 

 

 

 

 


今年に入り、足が冷たくて眠れないとお困りのご様子でしたので、
『西川温熱電位治療器』リケアをお勧めしお使い頂いている方です。

 

 

 

 

 

リケアを納品する際に、
『ベッドマットレスをレンタルで借りたんだけど、狭くて硬くて何だか寝にくいし、
身体が痛くなるから・・・』
とお困りのご様子。

 

 

 

 

また、
『私はまだまだ元気なのに、このベッドは病院のベッドみたいでデザインも好きじゃないし』
とおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

レンタルのベッドは、介護する方も介助し易いように幅が通常のシングルサイズよりも
少し狭く設計されています。

 

 

 

 

 

レンタルベッドのマットレスを確認すると、かなり硬いタイプの仕様になっていました。

 

 

 

 


筋肉量の少ない、ご年配や細身の女性にはある程度の柔らかさが必要になります。
硬いマットレスは、仰向けの状態では腰が空いてしまい、肩甲骨とお尻部分に圧力
がかかってしまいます。

 

 

 

 


70代の細身の女性でしたので、やはりマットレスが必要以上に硬すぎたようです。

 

 

 

 

 

そこでオススメしたのが、FITLABO『CUBE-K』のフロアタイプマットレス。
昨日ご紹介した品の、ふとんタイプです。

 

 

 

 

 

リケアをご購入の際に、ムートンシーツもお買上げ頂きご使用頂いていたので、
通常のベッドマットレスの上にリケア&ムートンを乗せると、かなり高い状態になってしまい
万一落ちてしまうと、とても危険だと思いフロアタイプをお勧めしました。

 

 

 

 

 

こちらの商品は、ソフトな感触でありながら腰はしっかりと支えるタイプで
当店でも人気の商品です。

 

 

 

 

 

 

ベッドフレームは、高さが2段階に調節可能な、西川FM-01をお勧めしました。
FM-01は、これまで、枕元に置いていたリケアのコントローラーが専用BOXで、
取り付け可能となる為です。

 

 

 

 


ベッドを設置して、体験頂くと
『うん。良い感じね~やっぱりこれにして良かったわ!』とお喜び頂けました!!

 

 

 

 

さらに、
『前は幅も狭くて手を付くと危なかったけど、これなら安心やね。コントローラー
も見やすくなったし、よかったわー』
と、とても嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

 

 


また温熱電位治療器『リケア』の感想を伺うと、
『寝る少し前に、電源を入れておけば温かいしこれから寒い時期でも安心やわ』
こちらも嬉しいお言葉を頂きました!!

 

 

 


穴水町 T様 ありがとうございました。

 

 

 

 

今後もしっかりとサポートさせて頂きます!

 


 

2015年10月20日 20:26