石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 大自然の温もり♪世界最高の羽毛布団とは? ≫

睡眠アドバイザーのブログ

大自然の温もり♪世界最高の羽毛布団とは?

DSC_0215.JPG

こんにちは!今日はとっても清々しい朝でしたね!



 


朝の出勤後、日課になっているのが花壇の水やり。
スタッフに『花さか爺さんですね』と言われている中川裕介ですw






40歳で爺さんはないやろーと思いますがw


 

 

これまで、あまり植物の事は感心がなかったのですが、
お客様の家に伺った際に、綺麗に植えられている花を見て、
当店は女性客がほとんどなので、ウチも植えてみようかなと思ったのが
きっかけで、花の手入れを行うようになりました。


 

 

 

先日も、ある高校の先生とお話する機会がありまして伺ったのが、
『熱帯雨林は木がよく育つ』という事でした。

 

 



 


一気に大量の雨を降らすスコールの影響で、土壌に水が浸透。
水が流れる際に細菌など不純物を洗い流し、水が乾いた隙間に新鮮な空気が入り
土壌を循環してくれるそうです。

 



 

 

自然の力って凄いですよね!また国内の林業に関するTPPの話や、
能登地方で有名な木は、実は劣等生?だったかもというようなお話まで
聞かせて頂きました。



 

 

 


自分が知らない知識を持った方とのお話はとても面白いですね!!

 


 


さて、自然の力といえば写真のダウン。


 

 

 

このダウンは、知る人ぞ知る『世界最高のアイダーダウン』といわれるものです。



 

 


アイスランドの最北端に生息する鳥で、
極寒の地で卵を温める為に巣に敷き詰めた胸毛は、ひな鳥が成長し巣を離
れてから初めて採取が可能となり、わずか20gしか採れないという
大変希少なダウンです。




 

 

先日伺った方は、以前からアイダーダウンの肌布団をご使用されていますが、



 

 


『あの肌布団すごいんやよ!身体にピタッと貼りつくみたい!』


 

 

 

『肌布団やし見た目は薄いんやけど、とっても暖かいからあれ1枚で10月いっぱいは全然大丈夫やったわ!』


 

 

 

実際に使われた方の感想ってとても大事ですよね!
また、オススメした商品を使われて『あれ良かったよ!』と言われるのが一番嬉しい事です!!




 


七尾市K様、貴重なご感想ありがとうございました。

 






 

2015年11月04日 15:16