石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ コスプレで大感謝祭!第2弾スタートです! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

コスプレで大感謝祭!第2弾スタートです!

DSC_0301

こんにちはっ!今日は少し早起きをしてセミナーに出掛けてきました。

 

 


やっぱり起きがけは、凄く眠いですけど早起きは気持ちがいいものですね!

 

 

 


セミナー後、朝からテンションが上がったので、5キロほどジョギングしてきました。

 

 

 

 

きっと今日の夜は、ぐっすり気持ち良く眠れると思いますw

 

 

 


さて、先週金曜日から始まった、
『100周年に向けてのカウントダウン!』97周年記念大感謝祭!第2弾
おかげ様で、多くの方にご来店頂いております!

 

 

 

 


何といっても、人気なのはちょうど寒くなってきた事もあって『羽毛ふとん』。

 

 

 

 


羽毛ふとんをご購入される際によく聞かれるのが、
通販の羽毛布団とどう違うの?と

 

 

 

 

 

大小関わらず、羽毛ふとんのメーカーは全国で数百社あります。

 

 

 

 

 

トップメーカーの西川さんでもこう言っています。
『羽毛ふとんのランクによって、作る過程や工場が異なります』

 

 

 

 

 

 

当店は、中身が見えないものだから信頼できるメーカーだけに厳選し、
お付き合いさせて頂いております。

 

 

 

 

 

 

夏場に羽毛ふとんのリフォームをする際に、解体してみて
『これってホントにダウン?』というものや、
『ダウン90%と記載があるのに、このボリューム?』なんて事も・・・

 

 

 

 

 


通販に出ている、全ての商品ではないですが、やはり実物を見て触れて
掛け比べできるのであれば、体験してお買い求め頂きたいです。

 

 

 

 

 

ある有名メーカーの担当の方とお話をしていて、

メーカーの統計によると、
『実店舗と通販は、商品ランク別の売上割合が違います』
『実際にみると、こっちが良いけれど体験したら、やっぱりこっちの方が良かったなど、
価格の高い安いに関わらず、じっくり検証できるから違うんです。』

 

 

と言われていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

枕や敷寝具に関わらず、羽毛ふとんも実物を見て確認されたほうが、
失敗はなくお使い頂けると思いますよ。

 

 

 

 

さあ明日からは、12月に突入です。

 

 

スタッフYさんの
『みんなで、クリスマス格好してみませんか?』との提案で始まった、
『ムーミンなかがわのコスプレ計画w』

 

 

 

 

 


着替えた当初は、みんな少し硬かったけど、
やっている内にテンションが上がっていました(笑)

 

 

 


撮影時、ふと感じたのが、
『親子でクリスマスのコスプレをして、チラシに出す布団屋はウチだけじゃないかなw』

 

 

 

撮った写真を、母親に確認してもらうと
『あははっ!!はい!いいです!』と大爆笑。

 

 

 

 

ノリの良い母親に感謝です!!

 

 

 

 

お客からの反応も上々で、
『みんな出とったねー可愛らしいかったよ!』等。

 

 

 

 


あっ!普段もふざけている訳ではありません。
1人1人丁寧に接客させて頂きます!

 

 

 

 


しかし、
”コスプレ”クセになっちゃうかもですw

 

 

 

2015年11月30日 16:30