石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 私が絶対いえないこと ≫

睡眠アドバイザーのブログ

私が絶対いえないこと

こんにちはっ!今日から4月ですねー!

 

 

 

 

 

ありがたい事に充実した、毎日を送らせて頂いているお陰なのか、
早いものであっという間に、今年も4分の1が終わってしまいました!

 

 

 

 

 


実は大きな声では話せませんが、数日前より寝起きが辛くて困っていました。

 

 

 

 

 


なぜかというと、腰が何だか突っ張ったような感じで、
とても違和感があったのです。

 

 

 

 

 


いつもなら、ちょっと重いものを持った時や、車や電車で長時間座っていた時には
ありましたが、翌日には違和感が消えていたのです。
今回は、数日間続いていたので、

 

 

 

 

 

 

『これは、いつもの感じではない』と思っていました。

 

 

 

 

 

以前と違って、健康に良い枕やマットレスをお勧めしている私にとって言えない事。

それは、
『朝の目覚めが悪い・寝起きに腰が痛い』など、

 

 

 

 

 

職業柄、オーダーマットレス等を販売しているので、お客様には素振りも見せませんでしたが、
もしかしたら、足を組む姿勢が悪いのかな、テレビを見る際の不良姿勢が原因かな?とか
思っていましたが、一向に治る感じがしませんでした。

 

 

 

 

 

 


ある夜、寝付こうとした時に、
枕が気になって確認した所、『結構ぺっちゃんこ』。

 

 

 

 

 

 

私は、オーダー枕を使っているのですが、
翌日、確認するとしばらく調整していませんでした。

 

 

 

 

 

 


枕の調整を終えてその日寝てみたら、
翌日は、ちょっと腰が良くなっているようでした。
その日を境に、腰の調子が改善していきました。

 

 

 

 

 

 


おそらく身体はすべて繋がっているので、
首や肩への負担。また睡眠時の不良姿勢が腰への違和感を起こしていたのではと
思います。

 

 

 

 

 

 


『オーダーメイド枕は、必ず調整が必要です。』とお客様にお話していましたが、
自分の枕のヘタりには気づいていなかったようです(汗)

 

 

 

 

 

 


さて、本日は悲しいニュースがありました。
七尾市の有名スーパーの社長が亡くなったとの事。

 

 

 

 

 

 

今や、七尾市のみならず、石川県では知らない人はいないのではないかと思う
有名なスーパーの社長です。
直接お話しをさせて頂いた事はないのですが、知り合いの方からよく伺っていました。

 

 

 

 

 

 

昨年の11月には、ある方から社長のモーニングセミナーのお誘いを頂いていましたが、
出張で欠席しました。

 

 

 

 


そのセミナーのタイトルが、
『人生60年 さぁ、これからだ』

 

 

 

 

 

知り合いの方からは、面白いし勉強になるから
一度聞いてみたら良いよと言われていたので、
もうお話が伺えないのは、とても残念です。

 

 


 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年04月01日 19:20