石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 幸せそうな動物の写真集 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

幸せそうな動物の写真集

pr_image3

こんにちはっ!いやー昨日は暑くなかったですか?

 

 

 

一旦寝たものの、夜中の2時頃に汗をかいて起きてしまいました。薄手のパジャマに着替えて寝なおすと今度はグッスリw


パジャマが厚かったのでしょうか。

 

 

 

今年から、2重ガーゼ地のものを用意していたんですが、これがまた良い感じでした!
だんだんと暑くなってきたので、夏物寝具の要望が増えてきています。

 

 

 



さて、一昨日テレビを見ていたらある人の紹介をしていました。

 

 

その方は、『しあわせ動物写真家 福田幸広』さんでした。
世界各地の動物の写真を撮るだけでなく、長時間過ごし信頼関係を築いて
幸せな表情やしぐさを写真におさめる方だそうです。

 

 

 

写真の中には、動物達が気持ちよさそうに寝ている姿が沢山紹介されていました!
野生動物にとって、睡眠中は命を狙われる一番危険な時間。
安心して眠れる環境が、しあわせそうな表情を生み出しているんですね。

 

 

 

福田幸広さんは、番組の中で『現代人は幸せを感じる力が弱くなっているように思う』
といった事を話していました。

 

 

 

寝る前にホンの些細な事でも、幸せを感じて眠りたいものですね。
例えば、それは寝具でも工夫すれば出来ますよね。
カバーやシーツを洗濯して気持ちが良いなー、干した布団がふっかふかで気持ちが良いなーでも
良いんじゃないかと思います。

 

 


人も本能的に、幸せ感を感じて眠ると脳が”安眠”できるように作られているのかも
しれませんね。

 

 


さて、今日はこれから鳳至郡穴水町に配達してきます。石川県の北端・奥能登地区は、
ここ数年で、少しずつですがオーダー枕・オーダー敷布団・ベッドの愛用者が増えています。

 

 

 

天気も良いので、ドライブがてらに行ってきます☆

 





にほんブログ村

にほんブログ村
 

2016年05月27日 13:22