石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 睡眠セミナー - 睡眠環境・寝具指導士資格 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

睡眠セミナー - 睡眠環境・寝具指導士資格 -

IMG_3543

こんばんは!残暑を通り越して一気に”秋”って感じですね!
だんだん寒くなってきたせいか、ここ数日以前
に購入された、羽毛布団のダブルサイズをリフォームする方。

ご夫婦でお越しの羽毛布団を買い替える方。

オーダーメイド枕の方。

ご自身に普段使われるお布団をお買い求め頂いた方など、忙しく過ごさせて頂きました。
ご来店頂いた方々ありがとうございました!

 

 

 

さて、数日前には嬉しい朗報が届きましたよ!!
それは、8月に東京で受けた試験の合否通知。

 

 

 

数年前には、日本睡眠教育機構の睡眠健康指導士上級を取得させて頂きましたが、
今回は(財)日本寝具寝装品協会・(財)日本ふとん協会の睡眠環境・寝具指導士の試験でした。
合格率が50~60%という中々難しい試験でテストを開くと、論文試験があったりと『ゲッ!ムズっ!』という感じでした。
でも、何とか合格する事が出来てホッとしました。

 

 

 

 

睡眠環境と一言でいっても、ピンとこない方もいらっしゃるかと思います。
健康な睡眠は、『人・もの・環境』の3つの要素から成り立つと言われています。
今回取得したものは、一人ひとりに商品提供だけでなく快適な睡眠環境創りのために、正しい知識のもとアドバイスできる人を養成する事を目的とした資格です。

 

 

 

 

先日も、同じ七尾市で営業されている ”うらべ家具店”さんからお誘いを頂きまして、睡眠セミナーを少しの間ですがさせて頂きました。
久しぶりで少々緊張しましたが、積極的にご質問頂いたりと終始和やかに進める事が出来ました。ご参加頂いた方々ありがとうございました。
資格をとって満足するのではなく、しっかりとお客様に正しい情報をお伝えできるようにしたいと思います。
また、今後は良い睡眠と睡眠環境を考え品ぞろえも変えていく事になるかと思います。

 

 

 

さあ!10月もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
来月18日からは、周年祭を行います。
今回は西川450周年と兼ねて、当店も力を入れてイベントを行います。

ご興味のある方は、お気軽にお越しくださいね☆
睡眠の秋!ぐっすり眠りを楽しみましょう!!

 

 

 

 

2016年10月17日 17:41