石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 入院になるのかなー? - やっちゃった(汗) - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

入院になるのかなー? - やっちゃった(汗) -

77d102c49a21ea9a93a6a2ab02c06771_s

こんにちはっ!天気は良いのですが風が冷たいー。
体調を崩しがちな方もチラホラいらっしゃいますので、体調管理には十分注意しましょう!

 

 

 

って私が崩してしまいました(失笑)
先日お知らせしたイベントの疲れもあってか、ここ数日喉の調子も悪く、その日によっては、夜になると微熱になり早目に就寝。
でも、朝になると幾分か和らぎという感じを続けていました。
イベント中は、病院にも行けなかったので、行きつけのサウナで直すぞー!
っと思いガッツリ汗を流していました。

 

 

 


一昨日の晩も、そんな感じで汗を流して自宅に帰り
『結構体調も良くなってきたから、今日は1人お疲れさん会でも』と思いビールを一口。
すると、何だか調子が悪くなってきたので、すぐに辞めて早々に食事を終わらせて就寝しました。
寝ようと思っても、全身に鈍痛が走り寝ていられなくなったので、
深夜でしたが近くの総合病院へ。



 

 

あのような状況の時って、待ち時間が凄く長く感じますよねー。
身体の鈍痛に耐えながらは、結構効きました。
待っている間は、色々と考えましたよ。

 

 

『疲れがたまってしまったかー。』
『いや!疲れは十分な睡眠で取れているはず。』
『でもおかしいなー。いつもと具合が全然違うなー。』
『これはもしかして・・・・何か単なる風邪ではないのか?』
『とすると、このまま入院?』
『後厄の年やしなー。』

などマイナスなイメージがバンバン出てきました。

 

 


しばらく経つと『中川さーん』と呼ばれ診察室に。
『どうされましたか?』と先生に言われ一連の症状を説明し採血しました。


『結果が出るまで、水分補給に点滴しますか?』言われたので、
『その点滴を打つと、身体の鈍痛が和らぎますか?』と伺うと、
『和らげる点滴もあるのですが。その症状を点滴で隠してしまうと・・・
なんで簡単にいえば・・・ポカリですよ。ポ・カ・リ!』

『それでしら、そのポカリの点滴でお願いします』と伝えました。

 



 

結果は、LDHとCRP定量という項目が非常に高い事がわかりました。
先生からは
『今緊急にという訳ではありませんが、精密検査を行った方が良いです』
『あっはい!』といったものの内心は、

『やっぱりなー。だって今までと全然違うしなー』




 


翌日精密検査に行ってみると、受付後すぐに内科に来て下さいとの事。
『結構待つのかと思っていたら、やけに早いなー』と思いました。
移動中、受付で渡された票を確認すると、
『至急』の文字。また内心。
『やっぱ重症かー。』

 

 

順番を待って診察室に行くと、
『はいそこに座ってくださいねー。』
『はい!いいですかー。私の指をじーーと見てーー右ー左ー』

聴診器を当てて、
『はい!深呼吸してー吸ってーーー吐いてーー』
『はい!次はリンパの腫れを見ますね。』
『はい!背中をたたきますので、痛かったら伝えて下さいねー』
『はい!次はそこに寝てーーお腹をみますねーー』

 

 

と流れるようにスピーディな診察を受けた後、
『一通り採血の結果を見ましたけど、肝臓の他の数値も良好ですし、
まあ大丈夫だと思いますよ!まあーガンバリ過ぎたんでしょ。』と
『全身の鈍痛は、風邪で良くある痛みが原因でしょうね』と
『でも念の為、もう一度採血しましょうね。』と言われた時の返事は、


ここ数年で一番の
『はい!わかりました!!』でしたw


再度採血をして頂きましたが、懸念されていた数値も下がっており、
ホッとしました。今日は全然回復して元気いっぱいですよー!

 

 

 

今回の鈍痛騒動で、改めて健康である事の大切さを感じました。
これまでが健康だったから、これからもって事はないと身をもって痛感しました(汗)
健康である事に感謝して、日々気を付けたいと思います。

 

 

さあ!3月も後半に入り移動シーズン真っただ中となりました。
来週には、折込チラシが入りますよー。
今回のテーマは、
『新生活は快適寝具で
ファーストクラスの眠りを』です。
詳しくは、チラシをご覧くださいね。
当店が厳選した商品が沢山掲載されていますよ。

 

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)




 

2017年03月24日 18:39