石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ たった3日で人生が変わる!? - 爆睡スイッチ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

たった3日で人生が変わる!? - 爆睡スイッチ -

51ghCy06x3L__SX350_BO1,204,203,200_

こんにちはっ!いやー随分更新が遅れてしまいました(汗)
っというのも6月は、メーカーの秋冬の展示会やイベントが重なって、毎日アレやってコレやって、という感じでバタバタとしていました。

 

 


色々とお話したい事もあったのですが、これから順番に紹介させて頂こうと思います。
まずは、6月6日(火)/大阪で行われた、西川リビングOTの会に初めて出席させて頂きました。
活動方針の発表や新製品の紹介の後には、特別講演を聞かせて頂きました。

 

 


お話をされていたのは、
『美は自律神経を整えることを掲げ講演などで活躍中のナイトケアアドバイザーの小林麻利子氏。



東京六本木で営まれている生活習慣改善サロンは、度々各種メディアから取り上げられています。
講演のお題は、『美人をつくる爆睡スイッチ』。
やはり睡眠が健康の秘訣だった - モノ消費の時代からコト消費の時代へ -。

 

 


睡眠・健康そして"美"という興味深いお話ばかりだったので、
2時間の講演でしたが、ホントあっという間に終わってしまいました。
今日はせっかく貴重なお話を伺ってきましたので、ちょっとご紹介します。

 


あっーたいそいー(能登弁?)。と疲れを感じた時は誰しもあるはず。
その疲れ(疲労)の正体ってなんだと思いますか?
シンキングターイム!

 

 


チッ!チッ!チッ!

 

 


その答えは、脳の疲れ
自律神経の乱れだそうですよ。筋肉も疲れていない・乳酸がたまっているわけではない。
そうです。


<疲労とは?>
これ以上運動や仕事などの作業を続けると身体に害が及ぶ状態のこと。
また、現代人の約60%疲れを感じていて。さらに約40%の方がその疲れが
半年以上続いているそうです。

 

 

 

では、その疲れを解消する(自律神経を整える)為に重要なのが”睡眠”
だそうです。我々寝具(眠る為の道具)を取り揃える専門店にとって
”より良い睡眠”を提供することが使命だと改めて感じました。



 

 

今よりも、もっと快適に眠りたいと思われるプチ不調の方には、
眠る前のちょっとした工夫をアドバイスするなど、枕やマットレスと
いった寝具だけでなく、色々とサービスできる可能性も同時に感じました。
またこうした取り組みは、情報がたくさんありすぎる現代だからこそ、
1人1人にあった的確な情報を直接お話しさせてことで、お客様に安心して
喜んで頂けるのではないかと思います。

※今回お話を伺った小林麻利子さんも、
当店が取り扱うFitlaboのオーダー枕を使った感想をブログに紹介されています。
http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/entry-12252733535.html



6日の大阪出張も沢山の方とふれあいが出来て、とても有意義な出張となりました。

 

 

次回は、大阪から場所を移して今度は東京へ。
世界の寝具が一堂に揃う、インテリアライフスタイル in Tokyo の展示会編をお届けします♪

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 


 

2017年07月04日 14:12