石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 奥能登めぐりの旅 - 輪島&珠洲  ≫

睡眠アドバイザーのブログ

奥能登めぐりの旅 - 輪島&珠洲 

20841075_1084387668357988_8914894026049356951_n

こんにちはっ!まだまだ暑い日が続いていますが
いかがお過ごしですか?

 


当店でもお盆前から、店内の大掃除も兼ねて模様替えを行ったりしていました。
メーカーさんや問屋さんのお手伝いもあってスッキリしましたよ。
また今年は特に貸し布団関係の問い合わせも多く、8月だけでも現在までに74組のご注文を頂きました。

 

 

先日も奥能登へレンタル布団のご注文を頂いたので、ついでに奥能登巡りをしてきました。
最近では能登地区にも、おしゃれなカフェも増えてきました。
まず配達を終えて向かった先は、能登トライアスロンで有名な”珠洲市”。
よく噂になっている”しおカフェ”に行って来ました。

 

 


現地に着くと、駐車場は来店客でいっぱいでした。
店内は、白を基調に清潔感のある落ち着いた店内で、眼前には日本海が一望できました。
きっと、夕暮れ時は最高の景色なんだろうなーと思いました。

 

 

その後は、奥能登でも有名な”ランプの宿”傍のパワースポット洞窟巡りや
展望台に行ってきました。
また夜には、宿がある輪島市に移動し夕食を取る事にしました。
ネットで色々と調べてみましたが、お盆明けという事もあって休業中の所ばかり、
やっと見つけた飲食店でも予約でいっぱいでした。

 

 


色々と探していると、ある飲食店の方から、
『ウチはいっぱいですけど、お勧めの店がありますよ。電話して聞いてみましょうか?』と
紹介されたのは、洋風居酒屋『かん平』
ホテルの方もお勧めされていたので、即決で行くことにしました。

 

 

 

いやー!!正直めちゃ旨かったですよー!
頼むもの全てっと言っても良い程でした。気さくなマスターで話しやすく、
しかもお値段もリーズナブル!
私は、日頃そこまでグルメのこだわりはない方ですが、
オススメなので、輪島に出掛けられる際には是非行って見てくださいね。
またご紹介頂いた、焼き鳥もつ鍋のJINさんご丁寧にありがとうございました。

 

 

 

さあ!あっという間に8月も終盤となりました。
お盆休みは殆どなかったのですが、奥能登巡りで十分充電出来ましたよ!
9月には、22日より4日間『お布団のお手入れ会』を予定しています。
これからの時期は、秋のお布団お手入れ時期ですよー!

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年08月21日 17:04