石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ やっぱりここに来ると眠くなるんですよねー - オーダ... ≫

睡眠アドバイザーのブログ

やっぱりここに来ると眠くなるんですよねー
- オーダーメイド敷布団納品事例 -

pic_cube01_pc

今年の夏は、どこまで暑くなるんでしょうねー。
昨日も夜は熱帯夜。
暑さ対策・熱中症予防はしっかり行いましょう!

 

 

さて、今日は昨日ご来店頂いた方のお話をご紹介したいと思います。オーダーメイド枕をお試しにご来店頂いた際に、まずは現状のお悩みをお聞きしました。



首こり・肩こり・腰痛・不眠症・冷え症と様々な症状にお悩みのご様子。
立位測定器にて体型を測定、出来あがったオーダーメイド枕を体験頂きました。

 

 


体験時には、敷き寝具(敷布団やベッドマットレス)との関係もご説明させて頂きました所、
後日再度ご来店されて、
『あの枕使い心地がとても良かったので、敷き布団もオーダーメイドしようと思って』
とご注文頂きました。

 

 

昨日は、入荷のお電話をした所、
『まだかなーと待ち遠しくてすぐ来ましたー!』嬉しいお言葉。



早速、お渡しするマットレスとオーダー枕の調整をさせて頂きました。
実際にオーダー枕とマットレスの上で寝て頂くと、
『やっぱりここに来ると眠くなるんですよねー。寝てしまいそうー。』
とまたまた嬉しいお言葉。

 

 


今回オススメした、FITLABOのオーダー枕とマットレスをオススメされている
日本整形外科学会 山内 伸一先生もこう言われています。

 

肩こりや腰痛について、最も多いケースは不良姿勢によるものです。
不良姿勢とは、正しい姿勢がくずれた状態のこと。たとえば、猫背姿勢や首が前に出ていると、
肩から背中の筋肉が引っ張られて肩こりになります。ここで言う正しい姿勢とは、
横から見たときに首、肩、腰、くるぶしが一直線上に並ぶ立位姿勢をさします。

さらに、猫背姿勢によって首のカーブが崩れてしまうと、それを補正しようとして腰椎部分に負担がかかる。
また、腰椎(ようつい)の軸が崩れるとその乱れを調整する頸椎(けいつい)部分、いわゆる首に負担がかかります。このように、不良姿勢がもたらす痛みの悪循環がおこり、肩こりや腰痛を引き起こすケースが多いのです。

 

 

起きている間でも寝ているの寝姿勢でも、日々の積み重ねが凄く大事ですよね。
習慣やクセなどは、人それぞれ。
テレビを見ている、車を運転している、ご飯を食べているなど日々の習慣の中にも姿勢を意識して・・・
日々気をつけていきたいものですね!

 

 

 

七尾市 O様 ありがとうございました!
今後もしっかりと眠りのお手伝いをさせて頂きます。

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 


 

2018年07月20日 16:42