石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 快眠で日本を元気にしよう! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

快眠で日本を元気にしよう!

IMG_3368

こんにちは!久しぶりの更新となってしまいました。

 

 

 

というのも、昨日まではるばる福岡県に行っていました。

 

 



 


今回の目的は、全国に約130店舗でFITLABOを展開する『快眠ひろばの会』
地域フォーラムに出席する為です。

 


 

 

 

昨年は、震災後の東北にお邪魔して、フォーラム後には被災地復興状況を視察してきました。

 




 


今年は、修学旅行ぶりの九州上陸となりワクワクしながら当日を迎えましたが、
睡眠に関してや接客に対してアツい寝具店がばかりが集まるフォーラムだけあって
笑いあり感動ありといった充実した内容でした。
また情報交換の場でもあるので、お互いに切磋琢磨できる仲間が全国にいる
のは嬉しい事です!

 




 

 

フォーラムや情報交換の際にも、当店はまだまだだなーといった所が、沢山ありましたし
とてもいい刺激になりました。

 

 



 

 

スペシャルゲストには、寝具業界と関わりが深く人気講師の竹内謙礼さんも来場され
講義を受けました。
竹内さんが調べたアンケートによると、睡眠に興味がある方の中で肩こりや腰痛に
悩まされている方が、一番に思いつくのが、接骨院などが大多数。

 



 

 

 


そこで、まくらや敷き布団・ベッドマットレスと思いつく人は少数でした。

 

 



 

 

接骨院第1位は、その通りだと思った反面。寝具業界のアピール不足も浮き彫りになった結果でした。




 

 

 


知り合いの接骨院の先生に伺った事があるのですが、
『当院でどれだけ施術をして、良くなっても睡眠中の寝姿勢が悪い為に、
また来院する時には、また同じ症状になられるんですよー』

 



 

 

 

まだ、新しいけれど体型に合っていない綿布団やベッドマットレス、また使用して
耐用年数が過ぎてしまった寝具は、肩や腰に圧力がかかり良い寝姿勢を作り出せません。

 

 

 

 


悪い寝姿勢では、肩や腰に負担がかかり肩こり・腰痛の原因になる事も・・・
さらに、人は睡眠時に寝心地が悪いと、寝返りの回数が増え睡眠に悪影響を及ぼします。

 

 

 

 

『快眠ひろば』のスローガンは、『快眠で日本を元気にしよう!』
アツいメンバーとの交流で、ますますやる気になりました!!









 

2015年09月11日 21:03