石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 快眠ひろば総会-福岡出張記2日目 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

快眠ひろば総会-福岡出張記2日目

IMG_5927

こんにちは!今日は朝から大爆笑でした!
というのも、先月から新たに仲間入りした新人さんの吉村さん。

 

 

僕が、
『今日お昼ごはん持って来た?』と聞くと

 


えっ?
『マンボーできたって何ですか?』と(笑)

 



 


笑いがひと段落してからも、色々想像しながらニヤケている中川ですw
マンボウって、あの~

 

 

 

 

かな?wそれとも・・・・
WOO Mambo!!の

これかな(笑)

 

 

 


さて、気を取り直して福岡出張2日目を振りかえってみます!






2日目は、少し早い時間に集合しました。






聞く所によると、前日は夜中2時半まで語り合っていた方もいるようです。
疲れも少しあると思いますが、さすが快眠集団w
早朝から元気です!




 

 

まずは、店舗視察で、㈲松尾ふとんさんに伺いました。

従来の一般寝具を取扱うお店から、より良い睡眠を求める方々中心の
快眠ひろばFITLABOを前面に展開したそうです。









アイテムを絞る事で、お客様にもわかりやすく、
キレイにディスプレイされた店内は、非常に参考になりました!

 

 

 


昼食には、呼子イカ料理を頂きました。

 





 


メインは活イカ。新鮮でまだ動いているものもあり、コリコリとした食感でした!

 




 

 

帰りの飛行機の時間もあり、2日目はこれで解散場所まで直行となりましたが、
道中も色々な方と交流が出来て良かったと思います。





 


帰りのバスの車窓から、大きな客船が・・・・
伺うと、九州は中国との交流が盛んで中国船が停泊しているとの事でした。






 

あっという間の2日間でしたが、時代の変化に対応し
行動する方々との交流は、かなりモチベーションがUPしました!

 





 

最後に、九州ブロックの方からのメッセージが、印象的だったのでご紹介します。




 


僕たち「快眠ひろば」は決して仲良しクラブじゃない!最大の同志であり
最大のライバルなのだ!
 「やれよ!やろうぜ!挑もうぜ!」






 

2015年09月16日 12:57