石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 七尾市から新高岡駅まで ≫

睡眠アドバイザーのブログ

七尾市から新高岡駅まで

image1

こんにちは。先週からの熊本地震にはたくさんの方が被災されて、今なお、避難所や車で寝泊まりされている方などいらっしゃるご様子。
一日も早い復旧・復興をお祈りします。

 

 

 

 

 




さて、一昨日は七尾市も凄い風だったようですね。
突風の影響で、ビニールハウスが飛ばされてしまったり、看板が落ちてしまう等
の被害が出ているようです。

 

 

 

 

 

私は、東京へ出張していたのですが関東の方も非常に風が強く、雨も混じって一時的に
嵐になる等、大荒れの天候となりました。

 

 

 

 

 

風の影響で、北陸新幹線も運休してしまい無事に帰ってこれるのか心配でしたが、
30分程度とわずかな時間遅れでした。

 

 

 

 

 


新幹線の待ち時間を利用して、東京駅構内のラーメンストリートへ。
向かった先は、『とんこつらーめん 俺式 純』。
少し行列が出来ていましたが、思ったより早く入れました。
細麺で、濃厚スープで中々旨かった。

 

 

 

 

 

 


今回の出張は、初めて新高岡駅を利用しました。
七尾市から高岡までは、氷見市を抜けてほぼ能越自動車道路一本で行けるので、
とてもラクに感じましたよ。

 

 

 

 

 

 

以前は、七尾線に乗って一時間以上かけて金沢駅まで行って、それから新潟経由で
行っていたのですが、どんどん道路整備も進みアクセスも良くなっているので、
かなり時間が短縮されました。

 

 

 

 

 

 


さて、週明けの昨日は、平日ながら沢山の方にご来店頂きありがとうございました。
オーダー枕やオーダーカーテン。ベッドマットレスのご相談や
羽毛布団のリフォーム・布団の打ち直しの方など・・・
お陰さまで忙しくさせて頂きました!

 

 

 

 

 

 

天気も良くなってきたので、羽毛布団の仕立て直しや綿布団の打ち直しのお客様が
徐々に増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

梅雨に入る前に、押し入れに眠っているお布団を整理しましょう☆

 

 

 

 

 


さて今週末となりました、その名もズバリ!『お布団のお手入れ会』。
除菌・消臭などはその場でお渡し出来ます。
ご興味のある方は、お問い合わせ下さいね☆

 

 

 


にほんブログ村

にほんブログ村
2016年04月19日 12:18