石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 『快眠ひろば』総会で有馬温泉へ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

『快眠ひろば』総会で有馬温泉へ

IMG_0866

こんにちは!先日当店が加盟する『快眠ひろば』の総会にいってきました。
全国から、同業者が集まるこの総会は、刺激を受けたり情報交換が出来たりと
参考になる良い場だと思っています。
今回の場所は、有馬温泉。
中々行く機会もないので、とても楽しみにしていました。

 

 


出発当日、石川県地方はあいにくの雪。
滋賀県の方に行くにつれ、だんだんがひどくなってしまいました。
でも、何とか無事に時間通りに有馬到着となりました。

 

 


有馬の湯は、ネットで調べてみましたら3種類があるそうですね。
今回の宿での露天風呂は、褐色でした。
一緒に入っていた人が、『味噌煮込み的な』って言っていましたが、そんな感じの湯でしたよ。

 

 


肝心の総会では、色々な意見が出るなど白熱した議論が行われ
商品や商売に対する”熱”を感じました。
一通りの工程を終え金沢へ戻ると、オーダー枕とオーダーマットレスが売れました!
との連絡が入りました。留守中に頑張ってくれたスタッフに感謝です!

 

 

さあ!2月も後半に入り新生活の時期に入りました。
昨日も、天気が良かったおかげなのか一日中、途切れることなくご来店頂くなど忙しくさせて頂きました。
今日もこれから、オーダー枕とオーダー敷布団の配達に行ってきます。
3月には、春の大感謝祭を計画していますよー。

 

 

まだまだ寒い石川ですが、ほっかほかなお布団で
ぐっすり快適に眠って元気に過ごしましょう!

 

 

 

 

2017年02月17日 12:46