石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ もやもやスッキリでもっと眠りを良くしよう! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

もやもやスッキリでもっと眠りを良くしよう!

IMG_3330

こんにちはっ!今日の七尾市は久しぶりに割と良い天気になりました。
雨の影響なのか、夜になると気温がグッと下がってきましたねー。
みなさん季節の変わり目、体調管理には十分注意しましょう!

 

 

 

さて、今日は先週当店で行ったセミナーの様子をお伝えしたいと思います。
良い眠りを行う為には寝入る際の、精神状態がとても重要だと言われています。
ベッドやお布団に入ったはいいけど、心配事などをグルグル考えていては、中々すぐには寝付けません。
以前のブログにも書かせて頂きましたが、その日にあったホンの些細な事でも良かった事を
思い出して眠ると、副交感神経の働きによって良い眠りが出来るようになります。寝付きが悪くなれば、眠りの質も落ちてしまいますよね。

 

 


っという事で、今回は
『もやもやを楽しみに変える道具を手に入れよう!』テーマでセミナーを開催しました。


コレをやりたいんだけど・・・アレをこうすればいいのになーとか、
でも色々な障害(出来ない理由)があって中々始められないっという事って誰しも心当たりがあると思います。
その様々な壁を楽しみながら、乗り越える方法を考える、力を手に入れるツールがあるんです!
今回は、3つの道具のウチの1つを学ばせて頂きました。

 

 

セミナー中は、みなさん少人数ということもあり、気楽に楽しみながら参加されていましたよ!
受講後も積極的に講師の方に、積極的に質問されるなどとても盛り上がっていました!以前のブログにも書かせて頂きましたが、その日にあったホンの些細な事でも良かった事を
思い出して眠ると、副交感神経の働きによって良い眠りが出来るようになります。
参加者の方からは、『もっと深く知りたい!』との要望もあり、また開催させて頂きたいと思います。
もし2回目からでも参加したいなーと思われた方は、どしどしご連絡下さいね☆

 

 


今回のセミナーに参加して頂いた方々、講師を快く引き受けて下さった敞田さん。
講義のサポート役を、快く引き受けて頂いた塩山先生。
初めてのセミナーで反省点もありましたが、本当にありがとうございました。

 

 

 

次回の日程につきましては、また後日こちらの方からもお知らせしますね!
さあ!9月も後半に入りました!!
今月は、21日よりお布団のお手入れ会を開催させて頂きます!
すでに、約100組の方にご予約を頂いております。
こちらの方も、ご興味のある方は当店までご連絡下さいね。
キレイになったお布団で秋の夜長を楽しみましょう!

 


 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

 

 

 

2018年09月19日 13:52
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ