石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 秋の眠りを楽しもう♪ - 快適な睡眠 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

秋の眠りを楽しもう♪ - 快適な睡眠 -

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_s

こんにちはっ!ブログの更新が遅れてしまっている間に、秋の気配が近づいてきていますねー。
しかし、今年の夏は暑かったですね(汗)
最近になって『やっと過ごしやすくなってきたわー』という声も多く聞かれるようになってきました。
でも夏が大好きな私は、あ~夏が終わってしまうー。と若干寂しい感じがします。


先日も、伺ったお宅の奥さまに
『今年は暑かったですね。』と言うと

『暑かったけど・・・やっぱり私は夏が好きやわー』
『あれっ私もですよ!一緒やねー』
『夏って夜も長いし、あちこちでイベントがあったり楽しみやわー』
『イベントに参加するしないに関わらず、夏はなにかと賑やかやからいいわー』


まったく同感で、そのお客様と夏の良さについて話し込んでしまいましたw


また、先日の豪雨では、地元七尾市も被害があったり台風もあったりと
災害にあわれた方々の一日も早い復旧をお祈り致します。

 

 

 

季節の変わり目は、体調も崩しがちになりますよね。
夏の疲れは、クーラーの冷えた所から、暑い外へ・・・っという感じで寒暖差が激しいので
自律神経も乱れがちになります。
その乱れた自律神経を整えてくれるのが、なんといっても”睡眠”です!
もう過ぎてしまいましたが、9月3日は”秋の睡眠の日”
睡眠に関する正しい知識の普及・啓発を目的に、睡眠健康推進機構がH23年に定めたそうです。

 

 

現在、日本では国民の4人に1人以上が睡眠障害を抱えており、
自覚していない人も含めると、更に多くの人が睡眠に関わる健康に問題があるといわれています。
どこかで聞いた話ですが、
『一日の始まりは朝ではなく夜眠る準備の時から』
快適に目覚めた日は、一日気分も体調も良く過ごせますよね。

 

 

これからの時期は、一年でも快適に眠れる季節。
夏の疲れを、良い眠りでしっかりと解消し眠りを楽しみましょう!

 

 

 

さあ!9月もあっと言う間に3分の1が過ぎようとしています。
来週の15日には、ちょっと変わった趣向でセミナーを開催する予定です!
具体的な内容につきましては、後日発表しますねー!
また、その翌週21日からは『お布団のお手入れ会』も開催予定です。
快適な眠りの為に、冬のお布団をすっきりキレイにしましょう!
ご興味のある方は、どしどしご連絡下さいね☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

 

2018年09月08日 19:48