石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 夏バテ防止には、ぐっすり快眠 - ベッドの納品事例 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

夏バテ防止には、ぐっすり快眠 - ベッドの納品事例 -

IMG_8834

こんにちは!今日もギラギラと暑いですねー。
でも、夏が大好きな私は内心暑さを楽しんでいます!
夏は、朝明るくなるのも早く、日が暮れるのも遅く一日がとっても長いですよねー。
また、着る服も軽装ですし、活動し易い。
実は、季節によって人の睡眠は変化するそうですよ。その話はまた後日させていただきますね!

 

 

 

 

さて、今日は先日ベッドの納品に伺った、納品事例をご紹介したいと思います。
ベッドをお探しにご来店頂いた際に、まず初めに当店に展示している中で一番気に入って頂けたのは、
『西川高間ベッド』
丸みを帯びたフレームと、そのデザインは幅広い年代層からご指示頂いており、
洋風でも和風でも違和感なくお部屋にマッチします。
また、高さが6段階に設定する事ができるので、お部屋や使用する方の膝の高さに合わせて調整できる優れもの。

 

 

 


さらにその上に乗せる肝心のマットレスは、
当店オススメのFITLABOオーダーメイドマットレスをお選び頂きました。
こちらのマットレスは、その方の身長体重・体型に合わせてお作りします。
最大の特徴は、肩口に柔らかい素材を使っているので、寝返りを打つ際に肩を優しく包み込みます。
1からお作りする、そのマットレスのパターンは13,000通り。
自信を持ってオススメできるマットレスです。

 

 

 

オーダーメイドマットレスの上には、こちらは天然素材であるビラベックベッドパッド。
綿の2倍の吸水性を持つウールを使用しており、夏はムレ感がなく冬は暖かい。
こちらもオススメのベッドパッドです。
さらに上に掛けるお布団は、真綿を使用した掛け布団をご選択頂きました。
真綿は、人の肌に一番近い素材で綿切れもせず、ホコリが出にくいのが特徴のお布団です。
また、そのドレープ性(着心地)は、他の素材では味わえない気持ち良さ。
枕は、もちろんオーダーメイド枕をお選びいただけました。

 

 

 

 

今回、こちらの商品をお使い頂く方からは、
『眠る時間って大事やし、快適に過ごしたい』
いうご要望に沿って、色々とご提案をさせて頂きましたが、
いやー。最高の組み合わせではないかと思います。



最近では、ベッドのご依頼が多くなってきたように感じますが、
長く使うベッドはマットレス選びがとても大事ですよね。
当店では、専用の測定器を用いて科学的に体型を測定し、
その方に合ったマットレスを絞り込みを行ってご提案します。

 

 

 

中能登町 T様ありがとうございました。
今後もしっかりと快眠のお手伝いをさせて頂きます。
さあ!7月も中盤。今日も貸布団のご依頼がありました。
レンタル貸し布団は、自家製のふっくらお布団。
ご希望の方は、お手軽にお問い合わせ下さいね!

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

 

 

2018年07月18日 12:52
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ