石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 13,000分の1!? - ベッドマットレス納品事例 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

13,000分の1!? - ベッドマットレス納品事例 -

IMG_2746

いよいよ全国的に梅雨しましたねー。
湿度も高くて、気温の割には暑く感じられますが、
それが過ぎれば私の大好きな”夏”
私の住んでいる石川県能登地方では、毎年夏に各地でキリコ祭りが行われます。
7月に能都町で行われる”あばれ祭”を皮切りに8月中旬まで毎週のように
どこかでお祭りが開催されます。
7月や8月の予定がまだと言う方は、是非一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

 

 

 

さて、先日はベッドの納品に行ってきました。
たくさんの打ち直しをご依頼頂き、ご自宅へ伺った際に、ベッドの話になり
打ち直しでお作りする、お布団の柄選びを兼ねてご来店頂きました。
後で伺った話ですが、当店が導入している身体に合わせてお作りするベッドマットレスに
とても興味を持たれたようでした。

 

 


当店のベッドマットレスの選び方は、
たくさんの種類の中からお客様が感覚的に選ぶのではなく、
使用する方の背中やお尻のでっぱりや腰のカーブを、全身測定しその方に合ったマットレスを
選び出すといった画期的な新システムです。
また、ハイグレードモデルのオーダーメイドベッドマットレスは身長や体重も考慮して、1人1人に合わせたマットレスを1からお作りします。
パーツの配置はそれぞれ違い、そのパターンは13,000通り。

 

 

ご来店頂いた際にも、
ご家族の方に、西川温熱電位治療器をお使い頂いている方がいらっしゃり、
『やっぱり元気なのは、眠る為の寝具に気を使っていたからじゃないかなー』
というお話が印象的でした。

結果、ご夫婦でオーダーメイドマットレスをお選び頂きました。
納品時には、もちろん不要になったベッドマットレスの引取りもさせて頂きましたよ。

 

 

 

同業者が言われた言葉で
『ベッドは、家具ではなく寝具です』といったフレーズがあります。
デザインももちろん大事ですが、それよりも365日身体を預けるマットレスが重要ですよね。
これまでも、朝起きる時の背中の痛みが無くなった腰痛が和らいだなど、たくさんのお喜びの声を伺うなかで、さらに自信を持ってオススメできるようになりました。

 

 

 

七尾市 K様ありがとうございました。

<PS>
私と同じ犬好きで、犬種の好みまで(ラブラドール)一緒とはビックリしました。
また、犬探しのお手伝いをさせて頂きますw

 

 

 

さあ!6月もあっと言う間に3分の1が過ぎてしまいました。
明後日からは、いよいよ『お布団のお手入れ会』が始まります!
すでに、110名の方にご予約を頂いております。
ジメジメするこの時期は、ダニが活発に発生します。
快適に眠る為にお手入れをしましょう!
ご興味のある方は、どしどしお問い合わせ下さいね☆

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

2018年06月13日 13:16