石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ スピリットの”ちから”をつけよう - 絵手紙教室 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

スピリットの”ちから”をつけよう - 絵手紙教室 -

IMG_2722

こんばんはっ!今日も天気は良かったのですが、寒い一日となりましたねー。
ここ数日の七尾市は、気温も低く冬に逆戻りでした。
今日は寒い日となりましたが、仕事の合間にジョギングに行ってきました。
有酸素運動は、足腰の筋力UPと共に”脳”にも好影響を及ぼすそうで、
冷えの解消や”眠り力向上”にもなりますので、とてもオススメですよ!

 

 

 


さて、一昨日は月一回の絵手紙ワークショップの日。
数年前から、少しずつ人数が増えて十人以上の方が会員になって頂いております。
私は参加していませんが、みなさんメキメキ上達していますよ。
少し見学していましたが基本の”線!?”を引くのが難しいそうでした。
今回は、初参加の方々もいらっしゃいましたが、とても上手な出来栄えでしたよ。

 

 

 

みなさんご存知のように、絵手紙は花や野菜を書いてメッセージを添えます。
出来あがったメッセージを読ませて頂くと、

 


『がんばろう』子供に対してかなー。
『今度あいたいね』友に対してかなー。
『元気でいてね』祖父母に向けてかなー。などなど
今回の参加者が書いたメッセージも、それぞれお送りする人への想いが伝わってきました。

 

 

 

ベテランの方の中には、根っこの付いた玉ねぎの絵に、
『スピリットの”ちから”をつけよう』と心にグサっとくるメッセージまでw。


読ませて頂くとそれぞれの想いが、感じられてます。
絵手紙などのワークショップの日は、参加者の笑い声がおきたり、とても楽しそうな表情などを
見ていると、お店の雰囲気も良くなるように感じます。
このようなワークショップは、今後ももっと広げていきたいなーと思います。
参加をご希望の方はご相談下さいね!

 

 

 


さあ!今春のビックイベント100周年感謝祭まで、後6日。
すでに90名以上の方にご予約を頂いております。
イベントには、これまで無かったスペシャル企画を考えております。
ご興味のある方は、どしどしご連絡下さいね☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 


 

2018年03月17日 20:21
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ