石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 春の訪れ - ふきのとう - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

春の訪れ - ふきのとう -

IMG_8831

今日は良い天気でしたが、夕方から冷え込んできましたねー。
まだまだ、暖房が必要な日が続きそうです。
今日伺ったお客様には、
『今度旅行にいくげんわー。』とお留守の日を聞くと約1週間。
『海外ですか?』と聞くと、嬉しそうに『ハワイに行ってきまーす。』と
自分へのご褒美いいなー。温かい場所が羨ましい~。っという事で今日は近くの温かーい場所。
銭湯に行って来ます!

 

 

さて、今日はお昼からでしたが外回りをしてきました。
今日お会いした方々には、『あらっどうしたん?』
と突然の訪問にも関わらず快くお話を聞いて頂けていつも、ありがたいなーと感じています。
また、今日伺った方から
『今は、特別用事はないけどコレ食べる?』
『うわーめっちゃ好きなんですよー』
『何して食べるん?』
『やっぱり天ぷらじゃないですかねー。』
『天ぷらも良いけど、味噌あえ?もいいんじゃない?』

画像のふきのとうを頂きました。

 

 

 


またあるお宅へ訪問すると、ひな人形が飾ってあり、
『ちょっと写め取らせて頂いても良いですか?』と伺うと
『どうぞどうぞ、最近は珍しいからねー』
『出したり、後かたずけも大変やからー』と
立派な7段飾りの、ひな人形を見させて頂きました。

 

 

 

 

別のお宅へ訪問すると、手のひらサイズの小さなスニーカーがチョコンと置いてあり、
伺うと、男の子3人兄弟の末っ子さんの物だったようで、帰る時には『バイバイは?』と言われると、
ちょっとニヤっとして手を振って見送って頂いたり色々なお宅へ訪問すると、
様々な気づきや忘れていた事が思い出されたりとても刺激になります。
幼い頃より、一か所にジッとしているのが苦手。言いかえれば落ち着きのないタイプだったので、
机の上での一日作業は、私にとって性に合わないようですw

 

 

 

今日は外回りのお話でしたが、ちょっとずつ再会しているブログがあるからこそ、今日のネタはどうしようかなー。
と無意識に探しているのかもしれませんね。何気なく過ごしている中でも、意識を変えるとちょっとした事でも
気づきに繋がりそうです!
今後も負担にならない程度に、ブログを続けていきたいなーと思います。

 

 

 

さあ!今日はこれからゆっくり銭湯に行って来ます!
ってしょっちゅう言っているんですけど・・・
昨日もお話しましたが、肩こりや首こりに悩まされていたのを解決したのが
”運動””お風呂(銭湯)”そして”オーダーメイド枕”。
銭湯のお話は、また後日。
それでは、明日の活力補給に行ってきます!

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 


 

2018年03月06日 20:09
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ