石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ プチ不調を改善!? - 快眠に必要な○○ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

プチ不調を改善!? - 快眠に必要な○○ -

ce7d29343e0337a9a6ad4d1a68e4e33e_s

今日は一気に気温が下がって、また冬に逆戻りですねー。
でも、昨日は快晴のポカポカ陽気でした。
寒い時期ももうすぐ終わり、4月になれば新年度を迎える会社。
進学・就職される方は新生活が始まりますね!
当店でも特にこれっという事もありませんが、新たな気持ちで過ごしていきたいと思います!

 

 

昨日は、楽しみなくらい気持ちが良い天気だったので、久しぶりにジョギングをしてきました。
場所はいつもと同じ、七尾市の城山へ。
山は、まだまだ雪も少しはありましたが、特に風などなく楽しみながら走ってきました。やっぱり、運動すると心も身体もリフレッシュ出来ました!
実は、適度な運動は眠りにも、非常に良い効果をもたらす事がわかっています。
また、運動する事によりストレス解消となり”脳”にも好影響を及ぼします。

 

 


運動は、便秘などお困りの方にもお勧めです。リズム運動で腸を振動させて働きを良くします。
私も実体験があるのですが、冷え症でお困りの方は運動で筋力アップすると、冷えの改善にも繋がるそうです。
冷え症だった私は、幼い頃から頭痛持ちで、元もと色白な事もあるのかもしれませんが、
いつも顔色が悪いなーと言われていました。
30歳を超えたあたりから、急激に太りだして肩こりや首こりにもなりました。
熱いお風呂にじっくり入ったり、レンジで温めて、肩に乗せるグッズなど試しましたが中々改善されず。
とうとう首から肩にかけて、慢性的に痛みが続くようになりました。
寝起きも悪く、一日調子が出ない時もあり何とかならないかなーと思ってはいましたが、体重もさらに増加。

 

 

 

お客様からも、『なんか凄いデカなったねー。太ったんじゃない?』と、
その時に、たまたまベッドの配達があったのですが、階段でベッドを引き上げようと力を入れると、
ビリっとお尻から太ももまでズボンが破れてしまいました。(まさに北斗の拳のケンシロウ状態w)
身体の調子も悪いし、ダイエットもしないとなーと思っていた時に、知り合いから市民駅伝出てみないかと
お誘いがあって、このままじゃ走れないし、ちょっとジョギングでもしよっかなーと思ったのが、
きっかけで、それから約10年以上暇を見て走っています。
いつの間にか、体重も落ちて肩こりや首こりも治って、冷え症まで改善してしまいました。
適度な運動は、病気まででもないけど、何だか疲れがとれていないなと思われている方には、超
オススメです!運動は私の専門分野ではありませんが、実体験でしたらお話させて頂きますよ。
あっ!運動して疲労した身体を預ける寝具ももちろん大事です!

 

 

 

 

健康の3本柱。食事・運動・睡眠は人が生きていく上で大事な要素ですよね。
我々がお勧めしている、より良い睡眠は日中の過ごし方にも大きく影響します。
日頃から、ちょっとした工夫で眠りが変わったり、プチ不調が大きく改善するかもしれませんね。
出来る事から始めましょう!

 

 

 

 


さあ!昨日はオーダーメイド枕のお客様。羽毛のリフォームや打ち直しなど
お陰様で忙しくさせて頂きました。
今月のイベントでは、あっと驚くような企画を考えております。
また、こちらのブログの方でもご紹介しますねー!

 

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

2018年03月05日 16:46