石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 習慣から目覚めが変わる!? - 意識力の高め方 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

習慣から目覚めが変わる!? - 意識力の高め方 -

17073fdf1da9d0987a6cca453561812a_s

こんにちは!いやー寒いですねー。
また、今年は年明け早々から雪もどっさりと降りました。
雪の影響もあってか、数日間のお店はとっても静かでした(失笑)
それでも、ここ数日間は昨年からの、納品や資料の作成などで毎日忙しく過ごさせて
頂きましたよ。



 

 

 

当店は、今年で100周年!大正時代から色々な事がありながらも、続けて来て頂いた感謝を
忘れずに今年は、これまでお世話になった方々へ、少しでも恩返しが出来るようにと思っています。
『継続は力なり』という言葉もあるように、続けていくことは大変な事だなーと感じています。
昨日も、参加したセミナーで聞いた話しが、意志力(気力、やる気)の高め方でした。

 

 

 

人には、それぞれ”やる気タンク”が備わっており大きさは、人によって違っており
タンクを容量を大きくすることは可能だそうです。
やる気は、無意識のうちにする様々な判断などによって消耗していくそうです。
例えば、今日は何を食べようかなー(楽しんでいたらOK)や何着ていこうかなど。

 

 

 


それらの判断を少なくするだけでも、やる気タンクの消耗を回避できるそうですよ。
また、やる気タンクの容量を増やすことも可能で、100%出来ること自分で決めて
小さな課題を継続して行うこと出来るようです。
課題をクリアし記録すると達成感も得られそうです。
早速、今朝のミーティングでスタッフ全員それぞれの小さな課題を出して実行してみました。
それだけでも何だか、スッキリしたような気分になりましたよ。

 

 

 

 


睡眠改善に置き換えても、小さな課題を出して実行すると劇的に変化するかもしれませんね。
例えば、夕食後には少し照明を落とす、湯船に入った時にはニコッと笑ってみるetc・・・



ホンの小さな課題でも継続することが、習慣へとつながっていき
後々には大きく変わっているかもしれませんね。
”出来る事からはじめよう”を合言葉に、今年も色々な出会いを通じて
少しでも成長できたらなーと思います。

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)


 

2018年01月17日 14:09
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ