石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 疲れたダウンをふっくらフワフワに - 羽毛布団のリフォ... ≫

睡眠アドバイザーのブログ

疲れたダウンをふっくらフワフワに - 羽毛布団のリフォーム -

DSC_0487

こんにちは!石川県七尾市、昨日の夜は暑かったですねー。
普段通りにパジャマに着替えて寝たのですが、
朝起きてパジャマの上着を脱いでいたのにはビックリしました!
それもちゃんと、前ボタンまで外して・・・・。



 


無意識のウチに前ボタンまで外して、掛けふとんも着ないで眠っていたようです。
でもこうゆう事って、私には良くあってこの前はズボンまで脱いでしまっていました(笑)
睡眠中は、イビキをかいたり寝言を言ったり、自身の感覚ではよく解らないですよねー。
今の時期のような季節の変わり目では、日中と夜の気温差が大きいので寝冷えする事もあります、
体調管理には十分に注意しましょう!



 

 


さて、昨日は最近温かくなってきた事もあってか羽毛布団のリフォームのお客様や綿布団打ち直し。
夏物の敷パッドなどの寝具をお求めのお客様。
それと、ベッドのマットレスの買い替えをご検討頂いている方など忙しく過ごさせて頂きました。



 

 

そこで、今日は羽毛のリフォームについてお話させて頂きたいと思います。
今では、掛け布団に羽毛布団をお使いの方は多いと思いますが、
近年では、新しく買い替えるのと同時に、羽毛布団の打ち直しサービスが一般的になっています。

 

 

お客様からよく聞かれるのが、
『買う方が安くなりますか?』とのお言葉。
お預かりするお布団にもよりますが、これまでの経験では中身を確認させて頂いた所、
大半は、リフォームをお勧めできるものばかりでした。

 

 


羽毛リフォームは、中身を洗浄し新しい側生地に仕上げる事を言いますが、
当店ではあまりお勧めしませんが、洗浄しないでそのまま新しい側生地に入れなおす
『羽毛リペア』というサービスもあります。
当店の羽毛リフォームは、
側生地を解体 ⇒ 中身を除塵 ⇒ 中身を洗浄 ⇒ 側生地に充填仕上げ 
をするプレミアムダウンウオッシュ製法で行われますが、
お布団の状態のまま洗浄し、その後解体する製法もあります。
その製法ですと複数枚一度に洗浄可能となるので作業軽減にはなりますが、ダウンの隅々まで洗浄が出来ません。
当店では解体してから洗浄。さらに当店独自の”オゾン加工”でダウンを蘇らせ殺菌・防臭・防カビ・防ダニ加工を行います。
手間が掛かる分、実際に掛けた着心地は全然違います。

 

 


『あれリフォームして良かったわー』
『親から貰った思い出のあるお布団がキレイに蘇って嬉しかったです』

というお言葉を頂くとこちらも嬉しく思います。

 

 

 

さあ!いよいよ6月になりました!
今月は、16日~19日まで『お布団のお手入れ会』が行われます。
除菌・消臭や丸洗いなど、梅雨に入るこの時期だから大事なお手入れを当店が代行致しますよ!
ご興味のある方は、当店までお気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年06月01日 14:29