石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 枕はオーダーメイドする時代 - 嬉しいご紹介 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

枕はオーダーメイドする時代 - 嬉しいご紹介 -

こんにちはっ!ここ最近良い天気が続いていますねー。
昨日も、天気が良かったので富山県から石川県へと、お出かけされた方も多いのではないでしょうか?
しかし、昨日も暑かったですねー。5月だというのに今年の夏はどうなってしまうんでしょうね。



 

 

さて、この週末はというとオーダー枕のお客様が多かったように思います。
それも嬉しい事に、ほとんどのお客様がご紹介の方でした!
まず、ご紹介頂いた方は、先日奥様が枕をオーダーメイドされたご夫婦でした。


 

 

 

奥様に
『良いから使ってみんか!』と言われてご来店されました。
ご自身では、仰向き寝が多く横向き寝はあまりしないと思われていたご様子ですが、

『正常な人で一晩の間に、20~30回の寝返りをするんです。
この枕は仰向き寝・横向き寝、両方に対応しています』とお伝えすると気に入って頂けたご様子。

 

実際に寝心地を体験頂くと、
『良さそうやな!』と嬉しいお言葉を頂きました。

 


また、昨日はもうひと方、20代の男性がご来店。
ご自身が通われている美容師さんからご紹介を頂きました。
その方は、日中の眠気にお悩みのご様子でした。
肩こりにもお悩みとの事だったので、寝姿勢を改善するのと15分程度のお昼寝をオススメしました。
目を瞑るだけでも、疲労回復に効果的なお昼寝はとてもお勧めですよー。

 

 


早速、FITLABOのフルボディトレーサーで肩幅とS字ラインの体型を測定。
理想的な寝姿勢と、寝返りとの深い関係をお話して、実際にお作りした枕を体験頂きました。
これまで使われていた枕は、出来たまくらよりも高かったご様子で、
『えっ!これですか?思ったよりも低いですねー』との感想でした。


適切なまくらの高さと、敷き布団やベッドとの関係をお話させて頂きご納得されたご様子で、即購入くださいました。

 

中能登町 I様
七尾市 T様
またご紹介頂きました方、ご来店頂きました方々ありがとうございました。

 

 


さあ!お布団のお手入れ時期本番ですよー。
昨日も、羽毛布団のリフォームのお客様や丸洗いのお客様がいらっしゃいました。
また、夏用の敷きパッドや肌ふとんをお探しのお客様も。
お手入れをご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年05月22日 16:45