石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 石川県七尾市の青柏祭は人でいっぱいでした。 ≫

睡眠アドバイザーのブログ

石川県七尾市の青柏祭は人でいっぱいでした。

IMG_8206

こんにちは!GWも終わり今日からお仕事って方も多いのではないでしょうか?
私もこの期間中1日だけですが、お休みを頂いてリフレッシュしてきましたよ。

 

 

石川県七尾市ではGWの期間中、お祭り青柏祭(デカ山)が行われました。
昨年、ユネスコ無形文化遺産登録された影響や能越自動車道路開通もあってか、
前年度の約2倍の方が訪れたようですね。

 

 


すれ違う車の中には、富山県や長野県。岐阜県のナンバーも多く
遠くは庄内や熊本ナンバーもいました。
2日目の見どころは、能登食祭市場周辺。
私も見に行きましたが、沢山の方が見学されていましたよ。

 

 


日本一の大きさと言われる青柏祭(デカ山)は、高さ約12m・重さ約30トンの巨大な曳山で、
誰でも曳くこと(参加)ができます。今回も観光客の方が多く参加されていたようでした。
大きな曳山が狭い路地をスレスレに動き迫るように進んでくる様子は、とても迫力がありますよ。
また、見せ場の一つである辻回しは、大きな曳山が一気に方向回転する様で迫力満点です!
デカ山関係者のみなさんお疲れ様でした。
実際に見られていない方は、是非一度ご覧になって下さいね!

 

 

 

さて、私はというとデカ山を見ながら出店で昼食をしていました。
まずは、”はしまき”から始まって”たこ焼き”と”お好み焼き”
それにグリーンティで〆っましたが、腹の中がソースだらけになってしまいました。
その後、向かった先は富山県にある動物園ファミリーパーク。
広い駐車場がいっぱいになるほどでしたよ!

 

 

 

暑い事もあってか、日陰でぐっすり眠っている動物も多い中、
ツキノワグマのマー君だけは、しっかり愛想を振りまいていましたよ!

これを見て、
『しっかり仕事の出来るヤツやなー』とw
一日だけのお休みでしたが、のんびり過ごさせて頂きました。

 

 


さあ!いよいよお布団のお手入れ時期が始まりました。
GW中も、羽毛布団の仕立て直しの方や、お母様にオーダーメイド枕のプレゼントをされた方。
ご自身にオーダー枕をご購入頂いた方などにご来店頂きました。
期間中、ご来店頂いた方々ありがとうございました。

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年05月08日 12:19