石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 眠りもシンプルイズベスト - 伊勢市研修会へ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

眠りもシンプルイズベスト - 伊勢市研修会へ -

IMG_4149

こんにちはっ!今日の石川県は少し暑い位の気候でしたねー。段々と温かくなって日が長くなってくると、何だかワクワクしてしまいますね!

 

 

さて、ちょっと日が空いてしまいましたが先日は伊勢市へ研修に行ってきました。
今回は、先進的なお店の見学と勉強会。そして翌日には伊勢神宮にも参拝してきましたよ。


おじゃまさせて頂いたお店は、オーダーメイド枕とベッドのお店『快眠屋 おの』さん。
清潔感のあるキレイな店内に、選りすぐりのベッド類が展示してあり非常に参考になりました。

 

 

 

勉強会では各店舗の施策発表などや新商品に対する質問など
いつもながらに熱いトークが飛び交って、こちらの方も良い刺激を受けました。
夜は、食事をしながらまたまた熱い議論が・・・

 

 

そして翌日には、しっかり伊勢神宮に参拝させて頂きましたよ。
以前にも参拝させて頂きましたが、外宮から内宮へ。
当たり前なのかもしれませんが飾り気のない中にも、しっかり手入れされている境内はシンプルで
とても清々しい気持ちにさせて頂きましたよ。

 

 


また、その後はご存知の方も多いと思いますが、『しゃべくり- 師匠の教え -』
で有名な中村文昭さんのクロフネファームへ。
この『しゃべくり- 師匠の教え -』はとてもオススメです!
聞けば聞くほど、もうちょっと頑張ってみよっかなーと思わせてくれるお話です。
ちょっと聞いてみたいなーと思われる方はCDで宜しければお貸しますよー。

 

 


肝心のクロフネファームはというと、お昼前にも関わらず駐車場も満車状態でした。
中をのぞくと、ランチをする人でいっぱいでしたよ!
結局、見学したかったのですが入れず外観だけ見て帰ってきましたw

 

 


ここまでは良かったのですが・・・・
同業者の友人と待ち合わせをした富山県の城端SAは、上りと下りが同じ敷地内にも関わらず、
車での移動が出来ない(汗)←後々考えるとそれも当たり前かもしれませんね(汗)
友人と別れた後、また上り車線で名古屋方面へ。
五箇山ICでやっと高速から降りる事ができました。



 

 

五箇山を降りてUターンをしようと思っていた所に、『日帰り温泉』の看板がw
旅の疲れを取るには”ココだ”とばかりにしっかりダム湖を見渡して温泉を楽しんできましたよ!
結果良かったのか???ですが満喫してきました!



 

 


今回の出張も、色々と刺激を受けてとても有意義に過ごす事ができました。
収穫は一言でいうと”シンプルイズベスト”。
シンプルだと解りやすく伝わりやすい。
また、眠りもそもそも『暗くなったから眠る』『朝日が出たら目覚める』といった感じで、
とてもシンプルなハズ。電気が供給されて生活が豊かになった反面、色々な弊害が出来てしまったんですね。
今の生活から昔には戻せませんが、
夜眠る前には照明を少し落とす・起床時に朝日を浴びる
だけでも以外に眠りの質が良くなるかも!?しれませんね。




 

 

さあ!4月も後半に入りましたー!
そろそろお布団もお手入れ時期ですよー。
今日も羽毛ふとんのお洗濯や、打ち直しのお客様がいらっしゃいました。
また、このGW中のレンタル布団は、すでに30組ほど御予約を頂いております。
お布団の上げ下ろしやシーツの手配は大変ですよねー。
急な来客は、お電話1本で貸し布団を配達させて頂きます!
ご入用の方は、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 


 

2017年04月25日 19:51