石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ エキサイティングな東京出張記 - part2 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

エキサイティングな東京出張記 - part2 -

IMG_3698

こんにちは!桜前線も段々と北に上がってきてますねー。
地元七尾市でも、花嫁のれん館そばの小丸山公園では、恒例の9日桜まつりが行われる予定です。
温かくなってくると、何をしようかなーとワクワクしてしまいます。

さて、今日も先日行ってきました、出張についてお話をさせて頂きます。




ホントに七尾市から富山県高岡市までは凄く近くなりましたねー!
早朝だったのもあってか、家から出て1時間もかからず新高岡駅まで着いてしまいました。



 

 

まず向かった先は、展示会の会場である東京ビックサイト。
相変わらず広いですねー。1日掛かりでも見て回るのは難しいのではないでしょうか?
展示会での目的は、自社工場に使える素材探し。
ファッションワールド東京と言うだけあって、アパレルやファッション・アクセサリーなどのブース
も多くみられました。



 

 

目的が寝具専門工場の素材探し。それと時間も限られていたので、そこはスルー。
会場の熱を感じるだけでも、十分経験値が上がりましたよ!
肝心の素材はというと・・・・ありました!
天然素材でありながら『ぐっすりスッキリ、そしてキレイ』をコンセプトに、
シワやタルミの原因を取り除く素材や、とても可愛らしいキャラクターの生地。
手軽に自社のオリジナル柄が作れる仕組みなど、とても刺激的でしたよ!

 

 

 

会場を歩いていると、ちょっと試してみませんか?と言われ、
試してみたのが”低電磁波のドライヤー”や”LEDライト付の鏡”
先日、TBSテレビの「健康カプセル!ゲンキの時間」で紹介され、
寝起きをバッチリする為のアイテムには、鏡を見る事が非常に効果的だと
紹介されていましたよ。

 

 

 

展示会場を一通り廻ってみて、
以前とあるメーカーさんの担当者の方から言われた一言。
『仕入は、その場のタイミングや都合もあるでしょうし、それは置いといて
会場の”熱”や出会いから見聞を広げてほしいんです!』
と言われたのを思い出しました。
普段より多く歩いて身体は疲れましたが、仕事とはいえ楽しんで廻って来ましたよ!
次回は、お布団の丸洗い工場に密着取材編?をお届けします。
こちらの工場見学の方では興味深いお話がありましたのでご紹介しますね!

 

 

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

2017年04月07日 13:23