石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ エキサイティングな東京出張記 - part1 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

エキサイティングな東京出張記 - part1 -

IMG_7802

こんにちはっ!この2日間はみっちり出張&見学に行ってきました!
移動距離が長く、身体はすごく疲れましたけど、今回はとても充実した出張となりましたよー。

 

 

ざっと行程をお話しますと、車で富山県高岡市まで出て新幹線で東京に着き、国際展示場。
その後、少し時間もあったので、去年と同じ水上バスで浅草を見学。
夜は、横浜へ移動して一泊して翌日は、またまた国際展示場のあるお台場へ。
その後、お台場から池袋を経由して埼玉県秩父に。高崎まで移動してから北陸新幹線で高岡へ。
っといった感じで、強行スケジュールの中でしたが、食べ歩きをしたり駅弁を買ったりと
とても面白かったですよ。

 

 


肝心のお仕事の方も、展示会も工場見学の方も伝えたいネタ?!が沢山出来ましたよー!
詳細については、後日ご紹介します。
特に季節の変わり目ともなれば、石川県と東京では気候がまったく違いますねー。
向こうは、夜になってもさほど寒くはありませんでした。
水上バスからも隅田川公園の桜もキレイに咲いていました!

 

 

 

今回、季節の変わり目に行ったのも理由がありまして、寝具専門のふとん丸洗い工場の見学をさせて
頂きました。その工場は独自の製法で業界で唯一真綿(シルク)まで水洗いが出来る工場です。
これからの時期はお布団のお手入れは、寝具を快適にお使い頂く為には、とても重要になりますよね。
工場の工程を見学させて頂きながら、工場での製法やお預かりしている商品への想いまで、
みっちりお話を伺ってきましたので、後日の紹介をお楽しみに☆

 

 

 

さあ!4月に入って新生活が始まりましたねー!!
今日もある方から、ステキなコラボのご提案がありましたよー。
99周年であるこの年は、今回の工場見学での社長さんと奥様や色々な方との出会いから、
ワクワク楽しみな年になりそうです!

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 

 

2017年04月06日 19:07