石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 和倉温泉とまくら温泉 - 面白検索ワード - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

和倉温泉とまくら温泉 - 面白検索ワード -

まくら温泉

こんにちは!今日も良い天気ですが、まだまだ外は寒い日が続いています。
みなさん体調管理には、十分注意しましょう!

 



さて、昨日の夜ボーっとネットを見てみて、ちょっと調べてみようかな?と
思って調べたのが、" 石川県 まくら" yahooで検索してみると、



次候補に”石川県 まくら温泉”という言葉が・・・w
ん?枕温泉って聞きなれない言葉やなーと思って先に進めると
普通に和倉温泉のサイト一覧でした。
また、まくらとわくらも一字違いですから、間違えて検索してしまう方も
いらっしゃるかもしれませんね。
七尾市の地元、和倉温泉は人気のお宿がたくさんありますよー。




 

 

ちなみに、”富山県 まくら”で検索してみても”富山県 まくら温泉”とは
表示されませんでした。なぜ”枕温泉”と表示されたか不明ですが・・・
最近では、旅館や民宿などでも旅の疲れを癒して頂く為、
快適な睡眠が得られるアップグレードな寝具がサービスとして導入されています。



 

 


睡眠科学の観点から見ても、忙しい日常を離れ温泉にリラックスしてゆっくり身体を温める事によって
手足からの放熱がスムーズに行われ、深部体温を下がりやすくしてから快適な枕で横になる。
まさに、省略されてはいますが、”まくら温泉”はとても快眠し易い環境だと思います。
また、検索結果を進んでいくと”枕投げ”も紹介されていましたよ。
2010年に、石川県の温泉旅館が同窓会向けとして、枕投げ専用まくらを用意したプランを
導入したそうです。
顧客目線での、楽しいサービス。とても参考になりました。




 

 

まくらと一言で言っても色々ですよね。
年々メーカーは、ぞくぞくと新しい枕を発売しています。
今や星の数ほどある枕から、自分に合ったものを探し出すのは困難ですよね。

 



 

 

なかなか、自分に合った枕が見つからないっといった方。
当店にお任せ下さい☆
オーダーメイド枕をはじめ、各種色々な枕が試せますよ!
先日もオーダー枕をご購入頂いた方が、
『やっぱりこの良さは体験しないと解らないですよねー。』と言われていました。

 



 

 

せっかく毎日使うものだから・・・
しっかり吟味して選びたいですよね。
無料体験もやっていますよー。
ご興味のある方は、お気軽にご来店下さいませ!!




 

 


さあ!4月に入りました!!
昨日も寒い中でしたが、オーダーメイドマットレスを納品させて頂きました!
帰り際、そのお客様から、
『このマットレスに眠るのが、凄い楽しみです!!』
と言われたのがとても嬉しく思いました。
枕もそうですが、ベッドマットレスや敷ふとんの愛用者が増えている事はとても嬉しい事です!

 




 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)







2017年04月01日 14:50