石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 初々しい心温まるエピソード - オーダー枕編 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

初々しい心温まるエピソード - オーダー枕編 -

62073d6cae882695d0777aba4adb305c_s

こんにちは!先日お話した病気?(点滴騒動)も落ち着いて
健康のありがたみを、身にしみて感じた中川です。
いやー。健康じゃないと遊びも仕事も楽しくないですよね。
恐らく、風邪をひく前から色々な信号が身体から出されていたのにも関わらず
ちょっと過信してしまっていました(汗)

 

 


今、思い返してみるといつもはマッタク気にならない、
肩こりや腰痛のような症状が感じられたのも
身体の不調の原因だったのかと思います。
みなさん季節の変わり目、体調管理には十分注意しましょう!

 

 


さて、今日は先日オーダーメイド枕を作られた微笑ましいエピソードを紹介します。
イベントが終わってホッとしてまったりとしていた翌日。
ご来店頂いたのは、若い3人の男性。
良く見ると、先日お母さんとオーダー枕の調整にご来店頂いた方。
また、もう一人の方も以前から枕をご愛用頂いている方でした。

 

 


つい最近まで高校生だったので、今日は?と伺うと
『友達のまくらを探しにきました!』ともう一人の方の枕の体験に
ご来店頂いたようです。
色々な種類の枕を試して頂いた所で、1人が、
『オーダーメイド枕試せば?』

 


体型を計測して、実際に試し寝して頂きました。
『ところでこの枕っていくらですか?』
『20,000円+税です。』と伝えると、
『あれ?ー俺、12,000円しかないわー』


すると友達の2人が、
『俺、3,000円あるぞー。』
『俺もある!』


と後方支援。
即決で、オーダーメイド枕をお選び頂きました。

 

 

不安と期待が入り混じったようなこの時期。
自分の時もこんな感じだったのかなーと思って見てしまいました。
当時、すごく遠く感じた金沢。
卒業して見送りに行った時、別れを惜しんで泣いていたら電車の扉が閉まって思わず
ドアを叩きながら『空けてくれー』と叫んだ友達w
の事も思い出していました。

 

 


聞くと、幼い時からの友達でこの春それぞれの道へ。
1人は県外へと旅立って行かれるそうです。
3人のやり取りを見ていて、何だか初々しく温かい気持ちになりましたよ。
枕をご購入頂きました。Mくん。
ご紹介頂いたKくん。Sくん ありがとうございました。

 

 

 

さあ!3月も後半となりました。
今日は、折込チラシを入れさせて頂いたので、
朝から、布団の打ち直しや貸布団のお客様が早速いらっしゃいました。
ご興味のある方は、どしどしご連絡下さいね☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年03月28日 13:23
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ