石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 成長期の睡眠は? - ベッドの納品 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

成長期の睡眠は? - ベッドの納品 -

IMG_3677

こんにちはっ!段々と温かくなってきたと思ったら、今日は一転して石川県は寒い一日でしたね。
先日行われました『99周年春の大感謝祭』には、たくさんの方にご来店頂きありがとうございました。
4日間を通じて99組の方にご来店を頂きました。

 

 






お客様の中には、4日間毎日ご来店頂いた方や半日くらいゆっくりと店内で過ごされた方など
店内の所々で笑い声が上がったり、お客様同士の交流もあったりと、
終始、和やかな雰囲気のもと開催させて頂きホントにありがとうございます。
4日間を通じて、地元密着のお店だからこそできる交流の場になれればなーと感じました。
また、時間によっては混雑してお待たせしてしまったりと、ご迷惑をお掛けしまった点もありますので、しっかりと改善していきたいと思います。




 

 

さて、一昨日はベッドの配達に行ってきました。
その方は、これまでも大変お世話になっている方で、
今回はお子様の入学に合わせてベッド一式をご購入頂きました。
昨年もお子様用のベッドをご購入頂いており、今回も同様のタイプをお選び頂きました。




 


お選び頂いたのは、『マニフレックスモデル246』のベッドマットレス。
中身の構造は、マニフレックスの中でもっとも人気の高い『メッシュウイング』と同様の作
りになっています。メッシュウイングのベッドマットレス判ともいえるこちらのベッドマットレスは、
寝返りの多いお子様に、ピッタリの少し硬めの高反発マットレスです。
寝姿勢を崩さず、しっかり寝姿勢をキープしてくれる優れものです。
睡眠時間がとても大事な成長期のお子様には、ピッタリのベッドマットレスといえると思います。

 

 

 


近年、お子さんの睡眠時間は減少傾向にあります。
統計によると、夜10時以降まで起きている子供は80年代では約30%(3歳児)
だったのに対して、2000年には、約60%近くまで上昇しています。
これは、ライフスタイルの変化が影響しているとの事です。
成長期であるお子様の睡眠は、大人以上に重要なものとして考えられています。
睡眠不足が続くと、身体にはもちろん精神衛生上にも影響があり
忍耐力の低下により『キレやすい』『怒りっぽい』『集中力や注意力がなくなる』などの
悪影響が懸念されています。
中々難しいかもしれませんが、質はもちろん大事ですが、量(時間)もですよね。

 

 

 


さあ!3月もあっという間に後半となってしまいました。
昨日もオーダーメイド枕で2組のお客様にご来店頂きましたよ!
ちょっと微笑ましいエピソードがありましたので、また後日紹介したいと思います。
季節の変わり目、体調を崩しがちな時期ですが”快眠”で春の睡眠を楽しみましょう!!

 

 


 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
皆さん夢の有る眠りを~☆彡
    (ム ウ ミン)



 

2017年03月22日 19:51
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ