石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ あれから6年 - 小さな一歩でも大きな力へ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

あれから6年 - 小さな一歩でも大きな力へ -

d299ab25ad4d5845274ea33eb977ef21_s

こんにちはっ!春の陽気になってきたと思ったら、冬に逆戻りですねー。
季節の変わり目、日によって寒暖差が激しいので体調管理には十分注意しましょう。

 

 


さて、今日3月11日は東北の震災が発生した日。
たくさんの犠牲者が出た、あの震災から6年がたちます。
あの日、当店ではイベントの最中でした。
お手伝いの方から、テレビで大変な事になっとるよ!と言われたのを思い出します。

 

 


その後、ある集まりで震災の話しになった際に、
地元の女性が泣きだしてしまったのがとても印象に残っています。


ご存知の方も多いとは思いますが、
ヤフー検索で、”3.11”と検索すると10円が寄付されるそうですよ
http://www.yahoo.co.jp/

1人1人の力は小さくても、たくさん集まれば大きな力となりますね。


また当店が加盟する『快眠ひろば』でも東北・熊本への復興支援として
間伐材でつくった”うちわ”を配布しています。
当店でも微力ながら、この企画に参加させて頂いています。

 

 

あれから6年たった現在でも、まだまだ復興の最中だと思います。
一日でも早い復興・復旧をお祈り致します。
とある所で聞いた話ですが、災害になった場合、被災者がまず必要な物は衣食住の関係するもの。
時間が経つにつれ、必要とするものや要望が変化するそうです。
変化して必要となるものとは、

 

 

心を豊かにしてくれるものに変化するそうですよ。

 

 


例えば、編み物が趣味のおばあちゃんだったら、編み物道具。
お化粧道具や音楽鑑賞が好きな方には、オーディオ機器だったりと・・・

 

 

 

心を豊かにしてくれるもの・・・・
当店がお勧めしているオーダーメイド枕やオーダーメイドマットレス
もそうなのかもしれません。

 

 

今や、まくらの種類はとても多くなり、ソバ枕やホテル仕様の枕
近年では低反発まくらも注目されました。
枕はどのご家庭にも必ず持っていると思います。


枕を買い替えたお客様が、


 

眠りに就く時に『あ~幸せだなー』
目覚めた時に『ぐっすり眠れたー』



心豊かに感じて頂けるように、
これからもしっかり知識を増やし丁寧に接客させて頂こうと思います。

 

 

 


さあ!3月も前半があっという間に終わってしまいました!
来週には、いよいよ『99周年春の大感謝祭り』が行われます!!
ご興味のある方は、どしどしご来店下さいね☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
それでは、皆さん夢の有る眠りを~☆彡
        (ム ウ ミン)

 

 

2017年03月11日 15:42
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ