石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 使って頂いてからが大事なんです - オーダーメイド枕 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

使って頂いてからが大事なんです - オーダーメイド枕 -

makura10_intro_photo

こんにちはっ!今日も春の陽気でしたねー。
明日からは、また冬に逆戻りするそうなので、皆さん季節の変わり目体調管理には十分注意しましょう!
昨日は、またまた当店オススメのオーダー枕のお客様がいらっしゃいましたよー!

 

その方は、20代の男性。
知人の方から、ご紹介頂いてご来店されました!
まだまだお若い方でしたが、最近肩こりにお悩みのご様子。一通りのカウンセリングを行った後、体型の計測へ。

 

 

お話を伺うと、横向き寝が多く寝返りの回数も多いとの事でした。
計測結果は、背中と腰・お尻のカーブが強い『Wラインタイプ』でした。
要素は色々とあるかと思いますが、仰向き寝の状態では腰が空いてしまうのが
横向き寝や寝返りの回数が多い原因かと思われます。

 

 


オーダー枕は、人それぞれ違うの頸椎カーブを測定するのが一般的な作り方ですが、
当店がオススメするFITLABOは全身測定し理想的な寝姿勢を割り出してから、
枕をお作りするのが一番快適にお使い頂けるオーダーメイド枕の作り方だと思います。
6体型理論から、理想的な寝姿勢のお話をさせて頂き、
お作りしたオーダー枕を体験頂きました。

 

 

すると、
『このまま寝てしまいそうですー。』と嬉しいお言葉を頂きました!

 

 


当店のオーダーメイド枕は、10年間高さ調節無料で行います。
枕も使っている内に、ヘタってしまったりご自身の身体も変化しますよね。
高さが合わなくなってしまうと、また肩こりや腰痛っとならないように
枕や身体が変化した時には枕の高さを調節する必要があるからです。

 


七尾市 M様 ありがとうございました。
今後も、快適な睡眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。

 

 

さあ!3月となり新生活の季節となりました!
春は、進学や就職のシーズンでもありますよね。
卒業して別れもあり出会いもあり、冬から春へ移動の時期ですよね。
3月も、ステキな出会いを楽しみに過ごして行きたいと思います☆

 

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
それでは、皆さん夢の有る眠りを~☆彡
        (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年03月06日 20:14
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ