石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ のび太くんは眠りの天才!? ≫

睡眠アドバイザーのブログ

のび太くんは眠りの天才!?

もっと眠りを楽しもう

おはようございます!連日気持ちの良い天気が続いていますねー!
少し温かくなって、今日はお出かけという方も多いのではないでしょうか?



 

 

さて昨日の夜は、のんびりとSmaSTATION!(スマステーション)を観ていました。
昨夜は『ドラえもんの感動シーン特集』でした。
ゲストの織田信成さんは、号泣して最後は泣き疲れていましたねw
観ていて一番印象に残ったシーンは、のび太の結婚前夜。
しずかちゃんと結婚出来るか心配になった、のび太はドラえもんと共に未来に行って
ホントに結婚できるかを確かめに行くという物語でした。

 



 

そこで、未来のしずかちゃんがのび太との結婚をやめると言いだします。
『パパあたしお嫁に行くのやめる』
『わたしがお嫁にいったら寂しくなるでしょ、わたしはパパやママになにもしてあげらなかった』





するとお父さんが娘に伝えた言葉がジーンときます。
『とんでもない。きみが生まれてきてくれたことや、それからの思い出こそが、
きみからの最高の贈り物だったんだよ』





 

これからの生活が不安だという娘に対して、
『のび太くんを信じなさい。のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
 あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことが出来る人だ。
 それが一番人間にとって大事な事なんだからね。
まちがいなく君を幸せにしてくれるとぼくは信じているよ』



 

娘を思う父親の愛情や、お互いを尊重し合う親子愛がストレートに伝わってきました。

 


ところで、のび太くんは世界記録を持っているのを皆さんはご存知でしょうか?
それは、寝床について眠りにつくスピード。
0.93秒で眠りについてしまうらしいですよ!
また、睡眠時間は12時間だそうです。

 

 


以前受けた、睡眠セミナーの中での笑い話として紹介されていました。

先生曰く
『0.93秒というのはあまりにも短いですよねー。
もしかすると良く眠れていないのかもしれないですね。』
『睡眠時間も十分に取っているので、睡眠障害の疑いもあるかもしれません』
『お昼寝の時間も影響していますね。』

アニメのキャラクターを科学的に診断されていましたw

 

 


睡眠時間は、とても重要な要素。
ですが、眠りの質も大事。もしかするとちょっとした工夫で、
劇的に眠りが変化するかもしれませんね。
当店では、寝具だけでなく眠りのお悩み解決もお手伝いさせて頂きます。
お気軽にご相談くださいね☆

 

 


さあ!今日もお客様の所に行ってきます!
ご注文の納品と、これまでオーダー枕やオーダー敷ふとんをお買上げ頂いた方々のお宅へ
訪問させて頂き感想を伺ってきたいと思います。

 

 

それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
それでは、皆さん夢の有る眠りを~☆彡
        (ム ウ ミン)





 

2017年03月05日 11:43