石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 冬の能登を満喫☆ - 健康セミナーへ参加 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

冬の能登を満喫☆ - 健康セミナーへ参加 -

IMG_8794

こんにちはっ!今日は一日晴れて気持ちが良かったですねー!
だんだん春が近づいて来ているような陽気でした。

 

 

さて!昨日は午前中奥能登の方に行ってきました。
最近では、能登地区オーダー枕の愛用者も、徐々に増えつつあり嬉しい限りです。
最初に行った先は、昨年NHKの連続ドラマ小説
『まれ』の舞台になった輪島市。

 

 

 

軽く用事を済ませて、時間もあったので輪島朝市へ。
観光客もたくさんいて活気がありましたよー。
『兄ちゃん魚美味しいよ!お土産にどうけ?』と声を掛けられ見ていると、
『干物にこれも付けたげる。あっ!これもサービス』と閉店間際だったせいか、
殆どたたき売り状態でサービスして頂きましたよw

 

 

 

一通り見て歩いた後は、そこで見つけた輪島ドラマ記念館へ。
『まれ』の撮影セットがそのまま展示されていました。
っていっても『まれ』は一度も見た事はありませんが・・・(汗)

 

 


午後からは、今話題のAGEに関してのセミナーがあると言う事で参加させて頂きました。
セミナー会場は、中島町にある『御休処 あん庵』さん。
キレイな外観から中に入ると、スイーツ好きが喜びそうな和菓子がたくさんありましたよ。
店内でも、和菓子を楽しめるオシャレなスペースもあり、そこで健康に良い酵素ドリンクやスコーンも頂きましたよ。

 

 


セミナー中盤には、講師の先生からの紹介で、
飛び入りの睡眠の話も少しさせて頂きました。
休日で完全にオフ状態だったという事もあって、話がまとまらなかった部分もありましたがw
とても良い経験をさせて頂きましたよ!

眠りを実践している訳ではありませんよw
もともと眠そうな顔なんです(汗)


 



その後は、冬には絶対行きたかった石川の名物にもなっている能登牡蠣のお店へ。
やっぱり冬はこれに尽きますねー。
焼きガキは、好きな食べ物TOP5に入るほど大好きなんです。

 

 

 

 

 

 

セミナーで聞いたAGEでは、腹八分目というお話もありましたが、
自分の中で、『今日は特別やよなー明日から・・』っと
ここぞとばかりに、3.5人前も食べてしまいましたw

 

 

 

 

昨日は、色々な方とお話させて頂いたり、冬の石川名物を堪能したりと充実した一日を過ごさせて頂きました。
さあ!2月もあっという間に終わり3月となりました!
1日の今日もオーダー枕のお客様や、ベッドマットレスの上に乗せる敷くものをお探しに来られたお客さまにご来店頂けました!ありがとうございます!
今月は、春季の一番大きなイベント!春の大感謝祭を予定しています。
すでに、70名以上の方にご予約を頂いております!
今回も、お布団のお手入れがお得になったり、びっくりする商品をご用意していますよー!!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

 

 


それでは、
ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
それでは、皆さん夢の有る眠りを~☆彡
        (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年03月01日 19:09
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ