石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 睡眠不足の経済損失 - ぐっすり眠ってステキな明日へ☆ - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

睡眠不足の経済損失 - ぐっすり眠ってステキな明日へ☆ -

599e39b28ecd6bd35f0f3853d8ae2a28_s

2月も後半になりましたが、まだまだ寒い日が続いていますねー。
でも例年よりは、雪の影響が少ないのでホント助かっています。
昨日もお客様とお話していた中で、『ここ除雪大変じゃないですか?』と言われ、
『雪がドサッと降った日は、除雪をしながら今日はお客さん来ないのにな~
と思いながらやってます。』と正直に話してしまいましたw

 

 

だんだん天気が良い日が多くなり、春の陽気が近づくにつれ
気分も良くどこか出掛けようかな?っと活動的になりますよね!
また、天気も良いとジョギングやウォーキングをする方も多いかと思います。
適度な運動は、睡眠を効率良く行う為には非常に効果的ですよ!

 

 

 

ずいぶん前の生地ですが、Yahooニュースにこのような記事が掲載されていました。


寝不足がもたらす膨大な経済損失、頭痛だけでなく生産性の低下も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-72020252-bloom_st-bus_all&p=1


睡眠不足は、翌日の頭痛や倦怠感を引き起こし、生産性を低下させ死亡リスクを高める。
非営利研究機関の調査によると睡眠不足による経済損失額を国内総生産(GDP)比で見た場合、
日本は2.92%となり、
調査対象5カ国のうちで最大となった。また、厚生労働省の調査によると、20代以上の男女の平均睡眠時間が6時間未満の人の割合は2015年で約39.5%となり近年最高となった。意識調査によると睡眠時間が『足りていない』『どちらかといえば足りていない』と回答した人は、約4割を超えるという記事でした。

 

 


仕事や子育てで、中々時間もとれないという方も多いのではないでしょうか?


このような記事を見て、
なかなか睡眠時間がとれない、忙しい方に対して当店ができる事といえば、


”睡眠の質”を少しでも高める事。


枕やマットレスの販売はもちろんですが、お客様のライフスタイルに合わせて
的確なアドバイスが出来るようにこれからも、睡眠の知識を深めて行きたいと思います!
今年は、上級睡眠健康指導士の更新年でもあり、全国の指導士のみなさんとの交流が楽しみです☆

 

 

 

さあ!今日は天気も良いので、これから外廻りをしてきたいと思います!
昨日・今日と、オーダーメイド枕やオーダーメイドマットレスの下見に来られた方がいらっしゃいましたよ!



その他にも、敷布団や羽毛ふとんをご購入された方。ご来店頂いた方々、ホントにありがとうございました☆3月には、お布団のお手入れ会を兼ねた『99周年大感謝祭』を開催する予定です。

 

 

ぐっすり眠ってステキな明日へ☆
それでは、皆さん夢の有る眠りを~☆彡
       (ム ウ ミン)

 

 


 

2017年02月24日 12:25
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ