石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 今年も一年間ありがとうございました☆ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

今年も一年間ありがとうございました☆

IMG_5602

こんばんは!いよいよ大みそかとなりました!
今年最後の営業を終え、年末バタバタとしていた当店も一通りの業務を終えて
ホッとしている中でブログを書いています。

 

 

 

色々な方々との素敵な出会いがあったり、色々な所へ出掛けていったりと
振り返ってみると、とても充実した一年を過ごさせて頂きました。

 

 

 


今年は、初めて東京で開催されたインテリアライフスタイル展に行って世界各国の
寝具を体験したりと見聞が少し広がったように思います。
そして、メーカーのアドバイザーさんとの体験会も開催し
その方に、全国で活躍されている寝具店さんのお話を伺うなど、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

 

 

 

お客様には、
朝出勤すると、野菜がたくさん置いてあったり、
『お茶飲みにムーミンカフェに来たわー(笑)』
『特に用事ないんやけど、顔見にきたわー』
『近くまできたし遊びにきたわー』
『今度の体験会友達も連れてきてもいい?』
と嬉しいお言葉も頂いたり、
『これでも食べて頑張ってね!』と差し入れを頂いたりとホントにありがたく思いました。

 

 

 

 


本日の最後のお客様は、自分へのご褒美にとオーダーメイド枕をお求め頂いた方でしたが、
当店のお正月ディスプレイの前で、笑いながら手を合わせて
『ムーミンなかがわが繁栄しますように』とお祈りまでしていただきましたw

 

 

 

 

夏には、初めてスタッフ全員参加のBBQも行いました。
子供達も嬉しかったのか、全員で即興?の発表会まであったりと楽しく過ごさせて頂きました。
プライベートでも、今年は結婚式を挙げさせて頂きました。
過去のブログにも書かせて頂きましたが、恥ずかしながら新婦ではなく新郎が泣いてしまうという失態までw

 

 

 

ちょうど昨日お話していた、七尾市にある老舗うなぎ屋の店主さんから
私が『よくウチのじいちゃんが行っていましたよ』と伝えると

その方が『商売屋に生まれて、その方々(お客さん)に大きくしてもらったようなもんやわー』とお話しされていました。
その言葉を聞いてホントにそうやなーと思いました。
私も同様に、生まれる前からのお客様がいたりと、来年はこれまで以上に繋がりを大事にしていこうと思います。

 

 

 

当店が展開している『FITLABO』のセミナーの中で、度々お話される力。
『販促力』『売場力』『接遇力』。
まだまだ、当店は不十分だと思いますが、一歩一歩着実に成長していきたいと思います!

 

 

 


いつも楽しくお話をさせて頂けるお得意様。
催事の応援や色々な対応をして下さるお取引様。
黙々とお布団の仕立て直しや、忙しくてもいつも明るく接客しているスタッフ。
金融機関様、運送会社様、色々な方々に支えて頂きました。

 

 

 

 

改めて、今年も一年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 

2016年12月31日 20:25