石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 自社製造だからできる、自由自在な羽毛リフォーム ≫

睡眠アドバイザーのブログ

自社製造だからできる、自由自在な羽毛リフォーム

IMG_6145

こんばんは!いよいよ12月となり今年も残すところ
後一カ月となりました。12月に入り段々と忙しなくなってきましたねー。
忙しくなってきましたが、最後まで丁寧に対応しようと思います。

 

 


昨日は、久しぶりに宝達志水町で毎月行われている、勉強会メンバーとの忘年会でした。場所は七尾市の浜夕さん、料理人が友人だからではなく、こちらはどれを頼んでも外れなし!旨い!
とてもおススメのお食事処ですよー。

浜夕さんの情報を念の為貼っておきますw
https://tabelog.com/ishikawa/A1703/A170302/17002250/dtlrvwlst/


飲み会ながら経営の話から仏教の話?または思春期の話まで色々と刺激的でしたよー。
今年から新たに始まった勉強会ですが、解っているつもりでも実は知っただけ(汗)という感じで
まだまだだなーといつも反省させられます。
でも意欲的な方々との、勉強会や懇親会はとても良い刺激になり今後も続けていきたいなーと思っています。

 

 


今回もしっかり盛り上がって、今朝はヘロヘロ状態でしたが午後からしっかり営業活動をしてきました。
一軒目に伺ったお客様は、以前より当店がお勧めするオーダーメイド枕とオーダーメイドマットレスを
お使いの方でした。

 

 

感想を伺うと、
『買う時は高いなーと思ったけど、首の痛みがすっかりなくなったし買ってよかったわー』
『娘にも進めてるから、また行った時はお願いね。』と嬉しいお言葉を頂きました。

 

 

また、
『今までのお布団の寝心地とは、全然違うんやねーびっくりしたわー』とも言われていました。

 

 

 

 

また、二軒目に伺った方からは、
『あの打ち直しした羽毛ふとん温かいねー』とこちらも嬉しいお言葉を頂きました。
『あれ一枚だけで、この冬大丈夫かもしれんねー』

 

 

 

 

元々お預かりしたお布団は、中のダウンの質も良く状態も悪くなかったので、羽毛リフォームをオススメしました。
当店の羽毛リフォームは、解体⇒洗浄⇒オゾン加工&パワーアップ⇒足し羽毛⇒充填という流れになります。
この作業を1枚1枚行うので、手間はかかりますが仕上りが全然違います。

 

 

 

 

また、当店の充填機(羽毛吹込み機)にてお客様のお好みの厚さに変更する事もできますよ。
例えば、ダブルサイズの羽毛布団(本掛)から、シングル(合掛)+シングル(肌掛)や
シングル2枚をダブルサイズ(本掛)+(肌掛)など。
または、余ったダウンをクッションにという方もいらっしゃいました。

 

 

 


ダウンの量にもよりますが、色々と作り替えは可能ですのでいつでもご相談くださいね。
これから、石川県は寒い寒い冬になります、言い換えれば暖かいお布団が恋しい季節ですよねー。
まだまだ羽毛のリフォームは、年末納品には十分間に合いますよー!
暖かいお布団で一年を締めくくりましょう!

 

 

 

 

2016年12月02日 20:06
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ