石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 急な来客は、貸し布団でおもてなし ≫

睡眠アドバイザーのブログ

急な来客は、貸し布団でおもてなし

IMG_4247

こんにちは!夜もずいぶん涼しくなってきて、とても寝やすくなってきましたねー!
最近では、朝晩の気温差がはげしく体調を崩している方もチラホラ。
ぐっすり眠ってしっかり体調管理をしましょう!

 

 

 

さて、先日は志賀町のとある場所に納品に行ってきました。
今回お届けしたのは、『貸し布団』。

 

 

 


ある大学の合宿にと、まとめてご注文を頂きました。
その数、29組。
大きな車はあるのですが、29組ともなると積めるのか心配でしたが、
何とか積込み完了しました!

 

 

 

 

営業車にギッシリ詰めて納品へ。

 

 

 

 


現地に近づくにつれ徐々にのどかな風景に。

 

 

 

 


私も中学高校と陸上をやっていたので、何だか懐かしく感じました。
昔は、水を飲むとバテるといって部活が終わるまで水分補給が出来ませんでしたが、
平均気温の上昇もあって、今では考えられませんよね。
今のように、熱中症との言葉もその当時はあまり聞かなかったように思います。

 

 

 

夏の合宿などは、その時は何も感じなかったのですが、
とても良い思い出づくりになったと思っています。

 

 

 

 


当社の貸し布団は、すべて自社工場で手づくり。打ち直しやリフォーム・貸し布団は大得意です!
ふっかふかのお布団をお届けしますよ。

最近では、地元七尾市を中心に大学合宿などももちろんですが、
法要や帰省などの、急な来客などにも多く使われ、この夏だけでも109組の納品がありました。

 

 

 

特に、お盆や正月など人が集まる際に、お届けしたお客様から言われた一言。
『お布団はあるんやけど、女の人は食事の用意だけでも大変だし、シーツや毛布の世話も大変やし、
電話一本で届けてくれるのはホント助かるわー』

 

 

 

最近では、お布団を購入頂くお客様には、
『お客様用は、最低限の組数にして、御自身が普段使うお布団や枕は大事に』
『もし、来客があって必要となれば、ウチは貸し布団もやっていますんで、』
とお伝えしています。

 

 

 

さあ!昨日から折込チラシを配布させて頂きました。
チラシのタイトルは、
『あなただけの枕で、お肌にも身体にも良い眠りを』
昨日・今日もオーダーメイド枕のお客様やベッドを検討中のお客様にご来店頂きありがとうございます。

 

 

 


 

2016年09月07日 13:23
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ