石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 9月3日は、9(ぐっ)3(すり) - 秋の睡眠の日 - ≫

睡眠アドバイザーのブログ

9月3日は、9(ぐっ)3(すり) - 秋の睡眠の日 -

voice_1_ph

こんにちは!今日は久しぶりに同業者との懇親会で金沢に行ってきました。
いやー楽しかったー!序盤はまじめに情報交換をしていましたが、酔いが進んでくると
相変わらずグダグダ感が・・・。一番グダグダだったのは私かもしれませんが(汗)

 

 

 




さて、本日9月3日は『秋の睡眠の日』。
なぜ、今日なのかというと、9(グッ)3(スリー)の語呂合せから定められたそうです。
今では、日本人国民の4人に1人以上が睡眠障害だといわれています。
自覚がない方も含めると、更に多くの人が睡眠に関する健康に問題があると言われているそうです。

 

 

 


寝具を変えるだけで、眠りが劇的に改善するとまでは思いませんが、
睡眠と寝具との深い関係をもっともっと伝えて、『ぐっすり快眠』を広めていければと思っています。

 

 

 

先日は、オーダーメイド枕・オーダーメイドベッドマットレス・西川温熱電位治療器リケアの納品に
行って来ました。以前より首こりや肩こり・途中で目が覚めてしまうとのお悩みのご様子でした。
お話をさせて頂くうちに、寝返りが打ちやすく体圧分散に優れたオーダーメイドベッドマットレス。

お布団やベッドの上に乗せるタイプの別名『寝ている間のサプリマット』リケアをご購入頂きました。

 

 

元々、電気毛布などはお嫌いで、一切寝ている間には電気製品は使っていなかったそうですが、
リケアの自然な温もりを気に入って頂けたご様子でした。
今回、ベッドフレームは以前からの物を使って、寝姿勢に大事なベッドマットレスのみの交換となりました。

 

 

まずは、お母様のベッド(セミダブル)を設置。

 

 

 

 

西川温熱電位治療器『リケア』を上に乗せてメイキングさせて頂きました。

 

 

 

 

 


娘さんのベッドを設置。

 

 

 


娘さん用の西川温熱電位治療器『リケア』を設置しました。

 

 

 

 

 

翌日には、『昨晩はホントぐっすりやったわー。娘も喜んでたよー!』と嬉しい感想を頂きました!
使ったお客様の貴重な感想は、ホントにありがたいです。

 

 

 

 

 

 

七尾市 T様ありがとうございました。
今後も、枕の調整チェックやマットレスのメンテナンス掃除などでしっかりフォローさせて頂きます。

 

 

 

2016年09月03日 14:29
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ