石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ あなたのタイプはどのタイプ?ご紹介頂いて・・・ ≫

睡眠アドバイザーのブログ

あなたのタイプはどのタイプ?ご紹介頂いて・・・

6体系女性

こんにちは!いやー暑いですねー!
ふとんを見るのも嫌になりそうな気温ですが、昨日もたくさんの方にご来店頂きありがとうございました。

 

 

昨日は、子育て世代のお客様が多くいらっしゃいましたよ。
お話していると、若い人は寝具に詳しいですねー。

 

 

各種メディアの影響なのか、枕や敷ふとん・ベッドマットレスの重要性をこちらから紹介しなくても
良く理解されているなーと感心しました。

 

 


肩こりや腰痛をお持ちの方はもちろん、良い睡眠を行う為には寝返りが重要ですよね。
スムーズな寝返りを行う為、正常な寝姿勢を保つ事が重要です。
正常な寝姿勢は、寝具がその方の体型や体質に合っているのかがポイントとなります。

 

 

 

昨日ご来店頂いた方は、20代の女性。

 

 

お母様は、以前より当店のFITLABOシリーズのマットレスをご使用頂いており、
感想を伺うと気に入って頂けているご様子。

 

 

 

娘さんは、寝入る際には仰向きに眠れない・朝起きると腰が痛くてとのお悩みでしたので、
今回娘さん用にとお母様と一緒にご来店頂きました。

 

 

 

早速体型を計測すると、
背中よりお尻が出た、お尻のラインのカーブが強い『ヒップタイプ』でした。

 

 

 

体型データーに基づいて、ご説明させて頂くと、
腰痛の原因と仰向き寝が辛いのは体型と寝具とのバランスだとお母様とご本人も感じられたご様子でした。

 

 


お話を終えてから、ご紹介したのが部分的に硬さを変える敷布団タイプのマットレス。
体験頂くと、
『ホントや腰がしっかり支えられている感じがします!』と嬉しいお言葉。

 

 

 

 

 

掛ふとんは、季節によって変わりますが敷ふとんやベッドマットレスは、
年中使い続けるアイテムですよね。お布団がヘタってしまったなど、不良姿勢を続けていると思わぬ所に変調をきたす場合があります。。

 

 

 

私も、オーダー枕がヘタって十分な支えが無くなって腰痛になってしまった事がありました。
枕を調整すると、不思議と良くなっていったのですが、よくよく考えてみると身体は全て繋がっているので
不良姿勢が原因だったのだと思います。

 

 

 

 


中能登町 I様ありがとうございました。

 

 

 


さあ!いよいよ明後日より健康教室が始まります!
ご興味のある方は、ご来店下さい☆

 

 

 

 

2016年07月24日 13:24
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ