石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ いよいよ石川県も梅雨明けですね! ≫

睡眠アドバイザーのブログ

いよいよ石川県も梅雨明けですね!

IMG_4228

こんにちはっ!いよいよ石川県も今日で梅雨明けとなりました!





夏本番!先日も七尾市で行われた港祭りに行って来ました。
上の画像は、その時の花火です。
数枚撮った中で一番マシなのを選んだのですが、やっぱり撮影のセンスがないですね(汗)
しかし、会場はたくさんの人が見物されていましたよ!


 

 

先日もお客様と、
『やっぱり夏がいいねー』とお話をさせて頂いておりました。

 


その方は、70代の女性。店のスタッフと一緒に話をしていたのですが、

『私、あの暑い時に出掛けるのが好きねん。』と言われたのを、きっかけに次々と笑い話が。

 


私が、
『そうやねー冬は日も短いしねー』

 

 

 

『夏は、日も長いしどこかへ出掛けたくなりますね。』というと、

 

 


お客様が、
『そうやねー。やっぱり夕方明るいと出掛るのも楽しくなるしねー』
『私、あれ好きねんわー』と

 

 

 


『あれって????』と伺うと、

 

 

お客様、
『アレって・・・・その・・・・』

 

 

『夏のネオン街!』

 

 

まさかのお言葉に店内が笑いに包まれましたw

 

 


チラシの効果があるのか、先週の日曜日より4日間連続してオーダーメイド枕や
オーダーメイド枕や敷布団・ベッドマットレスを体験される方が来店されています。

 

 

 

ある方は、枕が合わなくて朝起きると首が痛くてとお悩み。
また、ある方は体調を崩された時に寝込んでいたら、腰が辛くて起き上がれなくなったなど。

 

 

 


お話を伺う度に、ホントに人それぞれのお悩みがあります。当店では、その方の体型や体質はもちろんの事。
寝返りの癖や睡眠時間などを考慮して、その人に合った接客をさせて頂けるように心がけています。

 

 


ある方がおっしゃった言葉で、
『人生80年と考えた場合。人は約25年間分寝ています。』とぐっすり眠る事って大事ですよね!

 

 


より快適な睡眠が提供できるように、ますますスキルUPしていきます☆

 

 

 


さあ!来週26日~27日は当店にカリスマアドバイザーが来店されます!
睡眠の事だけでなく、冷えや生活習慣までアドバイスを頂けますよ。
ご興味のある方は、ご連絡ください☆

 

 

 

2016年07月22日 13:26