石川県七尾市の体験型 寝具専門店 ムーミンなかがわ

お布団や枕の選び方、ベッドマットレスの選び方など、眠りのプロが一人一人に合った眠りをご提案

  • 0000216797.png
  • 0000216798.png
  • 0000216799.png
  • 0000216800.png
  • 0000216801.png

HOME安眠ブログ ≫ 『お布団のお手入れ会』を振り返って ≫

睡眠アドバイザーのブログ

『お布団のお手入れ会』を振り返って

IMG_6994

こんにちはっ!7月に入って急に暑くなってきましたねー。
ぐっすり眠って体調管理をしましょう!

 

 

さて、先週に行われた『お布団のお手入れ会』には4日間で94名の方にご来店頂きました。
期間中は、日々業務はしばらくお休みして、ゆっくりお客様との交流をさせて頂いており今後も大切にしていこうと思います。


今回のイベントでは、時期的に羽毛布団のお問い合わせが多く、羽毛ふとんの打ち直しリフォーム・丸洗い+足し羽毛で39枚のお布団をお預かりさせて頂きました。

 

 

 

 


その他にも、除菌消臭やオーダー枕の高さ調節など、安眠する為に大切なメンテナンスを行いました。
また、水の掃除機による『クリーンアップ』では、水のフィルターで汚れが確認でき、
『こんなに汚れが取れるんだったら、私もしてもらいたい』と再度お持ち込み頂いた方も。

 






上の画像は、敷布団3枚分の使用後のフィルターの様子です。
(画像は了承を得て掲載しております。)
透明だった水がこんな状態に、普段は見落としがちなお布団ですが、ふとんは365日毎日お世話になる物。やっぱりキレイになったお布団は、なんと言っても気持ちが良いですよね。

 

 


 

 

人は睡眠中、一日にコップ一杯分(約200ml)の汗をかくと言われています。
身体から出た汗は、衣類やお布団へ。
どこかで見ましたが、『肌着はしょっちゅう洗うのにお布団は・・・』
高温多湿のこの時期は、お布団にはあまり良くない環境です。
カビてしまったりヘタってしまう前に、お布団のお手入れをお勧めします!

 

 

 


先日イベント後すぐに行った快眠セミナーで、あるお話をさせて頂きました。
五感。視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚の中で寝入る際に一番最後に感覚が鈍るのはどこでしょう?
というお話です。
お手入れにも深く関係するお話ですが、詳細は後日UPしたいと思います。

 

 

 

 

さあ!7月に入って最初の週末となりました。
昨日も早速、オーダーメイド枕を購入頂いた方が2名。
イタリア製高反発マニフレックスのベッドを見に来られた方。
FITLABOのベッドを検討中の方など、お陰様で忙しくさせて頂きました!

 

 


お布団のお手入れや枕の高さを調節する等。
ちょっとしたお手入れや工夫でも安眠出来るかもしれませんね☆




 

 


 

2016年07月02日 19:34
店舗のご案内

モバイルサイト

ムーミンなかがわスマホサイトQRコード

ムーミンなかがわモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

スタッフ紹介

店長

店長

こんにちは!
店長の中川裕介です。快眠は健康への第一歩!皆様の快眠のお手伝いをさせて頂ければと思います。まだまだ未熟ですが、皆様から愛されるお店になるように頑張りますので、末永く宜しくお願いします。

滋賀医大認定:睡眠健康指導士上級
西川リビング認定:快眠プロデューサー
         快眠マイスター

スタッフ

スタッフ

スタッフの中川磨美です。
西川産業認定:スリープアドバイザー
       ピローアドバイザー
  羽毛リフォームコンサルタント

趣味:睡眠・音楽鑑賞
(たまにあるライブに出没しますw)
好きな食べ物:柑橘系・塩だれ上ハラミ+ライス(最高のコンビネーションw)
好きなアーティスト:RADWIMPS(私の癒し♡)

▲トップへ